YouTubeとGoogle+の接続解除について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで新しく作成したチャンネルは、Google+との接続を解除することができるのか疑問です。
  • YouTubeで新しいチャンネルを作成すると、Google+ページが付属することがありますが、接続を解除する方法が分かりません。
  • カスタムURLを作成し、それを利用してGoogle+との接続を解除することができるのか詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeとGoogle+の接続解除について

YouTubeとGoogle+の接続解除について質問です。 2013年11月現在、YouTubeで新しく作成したチャンネルは、 Google+との接続を解除することができますか? 現在、YouTubeで新しいチャンネルをつくると、Google+ページが付属しますよね? YouTubeのヘルプには以下のように記載されていました。 「YouTube チャンネルを作成したら、そのチャンネルを Google+ プロフィールまたは Google+ ページにリンクする必要があります。」 「Google+ ページまたはプロフィールとともに作成した新しいチャンネルには 以前のユーザー名がなく、Google+ の接続を解除することはできません。 YouTube ユーザー名に戻せるのは、プロフィールではなく Google+ ページに リンクされている以前のユーザー名を持つチャンネルだけです。」 これはつまり、 『今・この瞬間に新しく作ったチャンネルは、「以前のユーザー名」がないため、 Google+との接続を解除することもできない』 ということであっていますか? YouTubeのユーザー名をチャンネル名と違うものにするため、いろいろ調べた結果、 カスタムURLを作成した上でGoogle+との接続を解除すれば良いとわかったのですが、 接続の解除が出来ず困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 面倒になりましたよね。 調べてみたのですが、下記のような内容がありましたので。 ご参考に見て下さい。 Google+ の削除または停止 Google ID を使って YouTube チャンネルをリンクすると、YouTube チャンネルはその特定の Google ID に結び付けられます。このため、Google+ プロフィールやページを削除すると、そこにリンクされた YouTube チャンネルにも直接的な影響が及びます。 私のチャンネルは Google+ プロフィールにリンクされています。プロフィールが削除または停止された場合はどうなりますか? チャンネルは無効になります。コメントとメッセージは完全に削除されます。次のアイテムは非公開になります: チャンネル名動画再生リストチャンネル登録者チャンネルを再度有効にすると、これらのアイテムは自動的に復元されます。チャンネル登録者の復元には 2 日ほどかかることがありますのでご注意ください。 チャンネルにリンクされている Google+ ページを削除することはできますか? チャンネルにリンクされている Google+ ページは削除できません。最初にチャンネルを削除してください 注: YouTube と Google+ は、Google アカウントが存在することを前提としたサービスです。Google アカウントを削除すると、そのアカウントに関連付けられているすべてのサービスは YouTube も含めて同様に削除されます。

scimhime_go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで疑問が解消されました!

その他の回答 (1)

  • jn5pvrgh
  • ベストアンサー率73% (68/93)
回答No.2

YouTube には Googleアカウントでログインします。 私ごとですが、昔YouTubeアカウントを作成して 数年そのままでチャンネル・動画を管理していましたが YouTubeがGoogleの傘下になってから YouTubeアカウント名を「わかりやすい名前に変えましょう」と 強制的に変更されました。 変更しなければ、ログインのたびにしつこく催促されます。 仕方がないので、根負けしてGoogle+アカウント名を追加変更 YouTubeユーザー名→英数字で登録しました(一度決めると変更不可) Google+アカウント名→本名推奨ですので 姓名(苗字と名前)でないとダメです。 通称名でもOKかも? 最近のことですが、私の動画にコメントを頂きましたので 返信を出そうとログインしたところ 「チャンネルを更新する必要があります」と表示されました。 YouTubeユーザー名に戻していたので、また!催促です。 ログイン画面のアカウント情報 氏名で 「名前を**に戻しGoogle+プロフィールとの接続を解除する」 をクリックすれば、確かに解除されますが 又!ログイン時に、チャンネル更新の催促画面が現れます。 質問者様の場合は、YouTubeユーザー名がないため 「名前を**に戻しGoogle+プロフィールとの接続を解除する」 は残念ですが、当然出来ないと思われます。 名前の変更やGoogleとのリンクの解除方法が紹介されていますが Googleの仕様が日々変わりますので、最新の情報が必要かと思います。 Google+を本名で登録されたのでしょうか?

scimhime_go
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 本当に仕様変更が頻繁ですよね。 おかげで、最新情報を得るのにも一苦労です。

関連するQ&A

  • YouTubeとGoogle+の連携を解除したい

    YouTubeチャンネルの名称を変更するために、Google+の連携を解除したいです。 そこで以下のページを発見したのですが・・・ ●Youtubeチャンネル名変更 http://www.youtube.com/watch?v=lUK1YOYW7ro >Google+­との連携­を解除するならば,右上の「youtubeの設定」に飛び >「Go­ogle+­プロフィールとの接続を解除する」からGoogle­との連携を解­除してみて下さい。 上記のページに書いてあるように「youtubeの設定」に行っても 「Go­ogle+­プロフィールとの接続を解除する」なるものは見当たりません。 どなたかにアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • Youtubeとgoogle+の接続ができません

    YouTubeのアカウント設定のどこを探しても 「YouTubeとGoogle+を接続する」 のボタンがなく 接続ができません Google+のアカウントも持っていますし YouTubeのチャンネルも作成しています 原因がわかるかた教えていただきたいです

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeとGoogleがリンクして・・・

    YouTubeとGoogleがリンクしてしまったらしく、YouTubeにログインできなくなりました。 IDとパスワードはIDマネージャーというアプリで管理していたので、間違いはありません。 念のため一時ファイル・cookieなど削除して、IEを再起動してから試しましたがダメでした。 YouTubeログイン。    ↓ 「YouTubeにYouTubeアカウントまたはGoogleのアカウントを使用してログイン」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名・パス入力。    ↓ ユーザー名がGmailのアドレスになってパスワードを要求。    ↓ Googleのパスワードと表示文字入力。    ↓ 「YouTubeアカウントをお持ちの場合。はい、GoogleのアカウントにYouTubeを追加します。」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名とパスワードを入力。    ↓ 「このYouTubeアカウントは既に別のGoogleアカウントにリンクされてます。」と表示。 このあと、GoogleのIDとパスを入力しても、最初のログイン画面に戻ってしまいます。 YouTubeのパスワードを忘れた場合に、ユーザー名を入力してメールを送ってもらう画面があるのですが、そこのユーザー名を入力しても現在使われていない、最初に登録したアドレスに行ってしまうようで、その先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? マイ動画でアップロードした動画やお気に入りの動画が観れなくなって困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • YouTubeの名前設定について

    久しぶりにYouTubeでコメントをいれようとしたら 名前を設定しないとコメントや人が入れたコメントに対しての評価ができなくなっていました Googleすべてでこのチャンネル名にするか チャンネル名はYouTubeだけで使用しYouTube以外Googleを利用する時は違う名前にする と選択するようになっていて 私は後者を選択したんですが すると このチャンネル名でGoogleで新しいページを作成されます と表示され それに同意しないと 完了できません チャンネル名はYouTubeのみで使用したにも関わらず Googleでチャンネル名で新しいページが作成される というのもわからないし なぜ勝手にページが作成されるのか そもそも新しいページとは一体なんなのかさっぱりわかりません 教えて下さい あと自分のチャンネルに 思った事を書いて下さいという コメント欄がありますが あれはなんですか? つぶやきみたいな事なんでしょうか 書くと自分のチャンネルにどんどん表示されていくんでしょうか たまに見る度にどんどん変わっていて どんどんわかりづらくなって本当に不便して困ります

  • Youtubeチャンネル名変更

    私は今、https://www.youtube.com/に動画を作成してアップロードをしているのですが、自分のチャンネル名を変更しようと思い、https://plus.google.com/に 接続して、名前(今のチャンネル名)の所にカーソルを合わせて、クリックして名前を編集というところをクリックすると、姓と名が分かれて表示されているのですが、自分は姓と名が分かれない一続きの氏名(チャンネル名)にしようと思っているので、このように分かれていると困ります。 それと、有名人の名前入りのチャンネル名にしたいと思っているのですが、その有名人の名前もポリシーに反しているというメッセージが出て自分の変更したいチャンネル名にできなくて困っています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、Google+プロフィールで編集するから、名前付けポリシーが適用されたり、氏名が姓と名で分けてあったりするから、Google+ページで編集すれば、ポリシーの適用もなく、好きなチャンネル名にできるという情報もありました。 最初のアカウントに関しては本人のGoogle+と紐付けられているせいで、名前付けポリシーっていうのが適用されるという情報も得たのですが、という事は自分が一番最初に作成したチャンネルなので、チャンネル名をGoogle+ページで編集するためには新しいチャンネルを作成するしかないという事になるのでしょうか? チャンネルは今はひとつだけで、初めて作るチャンネルになりますが、Google+ページに接続してチャンネル名を編集する事ができないのでしょうか?

  • なんなんだ! Youtubeは!

    こんにちは ログインするたびに「チャンネルを更新しますか?」というメッセージが出てきますよね。 youtubeがアカウントをむりやりgoogle+とくっつけようとする動きに大変反感を抱いています。 google+と関連付けられないコメントできないという大改悪に迷惑しているところですが、どうしてもコメントしたい動画があるので折れることにしました。 ここでいくつか問題があります。 1)チャンネルを更新した後でアカウント画像(動画のコメント欄でユーザー名の隣に出る画像)が、 google+専用のような画像になってしまっています。これを変更しようとしても、よくわからない誘導にのりgoogle+のページに飛ぶだけです。どうすれば変えられますか? 2)ログインしようとすると「YouTube を利用するアカウント...」というメッセージとともに、二つの選択肢が出てきます。上がユーザー名、下がメールアドレスです。 はじめは、上を選んだのですが、OKを押してもログインされませんでした。しょうがないので下を選んで進めたところ、「チャンネルを新しく作成しますか?」というふざけた内容が出てきます。 今までチャンネル登録をしていただいた方や、特にメッセージ交換を良くした方がいるので、新しく作成するとそれがすべて消えてしまう気がして、怖くてできません。 そうすればよいでしょう。 乱文失礼します。                   

  • Googleアカウントを使用してYouTubeアカウントを作成しました

    Googleアカウントを使用してYouTubeアカウントを作成しました。 Googleアカウント作成時に年齢を間違って入力したためか、YouTubeのプロフィールに間違った年齢が表示されます。Googleの公開プロフィールは作成していなくて、あくまでアカウントを作った時に間違えたようです。 訂正したいのですが、どのページで変更できるか分かりません。よろしくお願いします。

  • youtubeアカウント解除させてくれない!!

    youtubeのアカウント解除したいのですが、どんなにいろいろやってもできません。 ついには、googleアカウントとリンクしているときは簡単には解除できないからな!的なメッセージが~~。どうしたらいいでしょう?どうしても解除したいです。 iphoneで語学学習のため、お気に入りを使いたくてなんとなく登録してしまいました! 最近「あなたの見たい動画です!」などと勝手にメールで送ってきたり、動画が送られてきます。 とてーも不快です! なんとしてでも辞めたいです!!! googleアカウントと同じアカウントにしてしまったから、簡単には解除できないようなのですが、、、、。 どなたか助けてください! よろしくお願いします。

  • YouTubeにログインできない

    以前に、YouTubeのアカウントを作成したのですが、パスワードを忘れてしまいました。 その後、Googleのアカウントを作成し、Googleのユーザー名とパスワードでYouTubeにアクセスしてもログインできません。 YouTubeの画面表示で、このアカウントは削除されましたと表示されます。 Googleのアカウントは有効なので、以前のYouTubeのアカウントの削除する方法を教えてください。 また、何か別の方法でYouTubeにログインできる方法はありませんでしょうか?