• ベストアンサー

熱とは?

k_kotaの回答

• k_kota
回答No.2

熱はマクロでみたら方向性のないランダムな動きのエネルギー 運動エネルギーは一定の方向に全体が動く 方向性が有ることで、他のエネルギーに変換が可能。 熱も変換は出来るけど、どちらかというと変換ロスで熱が発生する感じ。

Nouble
質問者

補足

少し追加説明を お願いします 惑星の、動きは 見ようによっては ランダムです だからこそ 惑 と、つけられた位 ですから しかし、今では 其のランダム性を 解明した お陰で 惑星がランダムに動く とは、 ほぼ誰も言わない で、しょう 現実を見れる目があれば さて、 今は頑なに 熱 と、される 粒子運動 此も 周囲からの柵を 解けば 衝突するまで 直進します よね? 言い換えれば 個々個体は 直進している が、 余多、圧倒的多数の 外的要因 に、より 変更され続けている 其だけであり ランダム、 つまり無規則、不規則、 では、ない ですよ ね? ただ、見よう と、しない 其だけ ただただ、解れない 其だけ 個を、解ろう と、しない 其だけ では?