• ベストアンサー

フォルダ選択ダイアログ

お世話になります. C++Builder6を利用してフォルダ選択ダイアログを表示しようとしたのですが, BROWSEINFO構造体が定義されていないようで使用できませんでした. ShlObj.hを読み込ませてコンパイルすると, FOLDERSETTINGS構造体 DESKBANDINFO構造体 FVSHOWINFO構造体 SHELLFLAGSTATE構造体 の4つが重複宣言になっていました. ホントに初心者な質問で申し訳ないのですが, どなたかC++BuilderでのSHBrowseForFolderの使い方を教えてください. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

多分「NO_WIN32_LEAN_AND_MEAN」の関係ですね。 参考URLの記事(?)は参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.borland.co.jp/qanda/cbuilder/c0005004.html