• 締切済み

妊娠検査薬陽性後・・・・

先日と重複してしまいますが、、 現在31既婚で、赤ちゃんを待ち望んでいます。 2月頃から不妊治療について調べ、 病院に通っております。 約6年程前にチョコレートのう胞で左卵巣を手術致しました。 まだ卵巣は機能しております。 子宮内膜症もあり、 結婚前までは低容量ピルを服用しておりました。 現在妊活中でなかなか授からず、 先月通水検査を受けました。 またその時子宮内ポリープが見つかり、 実は本日手術のはずでしたが、 妊娠検査薬が反応し、 手術は延期となりました。 昨日と一昨日、 海外製wonderfoと、チェックワンファスト、クリアブルーにうっすらと反応がありました。 しかし、 前回の生理開始が4/4~ 今回5/1、8日に薄茶の少量出血?がありました。 排卵日は検査薬を使っており、 排卵痛もあるため、 4/18.19で排卵していると思われます。 今回の検査薬反応は本当にうっすら。。。 病院では、 血液検査でhcgが7しかないと言われてしまいました。お医者様は流産の可能性が高いという感じでしたが、まだ分からないと・・・ 看護師さんの話によると、 まだこれからかもしれないから!とアドバイスされ、 次回の診察は1週間後となっているのですが、、 まだ希望を持っていても大丈夫でしょうか 泣 初めての反応で嬉しい反面、 科学流産の可能性、 不育の可能性、 なんで通常よりhcgが少ないのかと不安でたまりません。 分かりづらい文章になってしまいましたが、 今後、赤ちゃんが姿を現してくれる可能性について教えて頂けたら嬉しいです。 また、hcgが少なかったのにも関わらず赤ちゃんが元気に育ち出産された方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

hcgが7といういうと可能性がひくいということで妊娠の可能性もあると思います。 ただそれほど期待するのはだめだと思います。hcgが低いために妊娠検査薬も反応がしっかりと出ないのでしょう

babybabylove
質問者

お礼

やはりそうですよね。。 これからお腹の赤ちゃんが頑張ってhcgが増えるということを期待したい気持ちでいっぱいです。 まだ諦めずに少し頑張りたいと思います!! ありがとうございます! 何か方法でもあればなんでも試みるんですけどね。:゜(;´∩`;)゜:。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬薄い陽性が日々更に薄くなります

    どなたかご解答お願いします。長文ですが宜しくお願いします。 私は妊娠希望で3年ほど不妊治療をしてきました。(卵管造影 フーナー 精液検査 子宮内視鏡 ホルモン検査は異常なし)で、タイミングでこれまできましたが、 今年の2月に初めてのhcg注射とデュファストンを服用し妊娠しました。ですが、その妊娠は7週で稽留流産となり、3月にそうは手術をしました。 手術後、病院の治療方針で(その病院では術後三ヶ月はピル服用して、卵巣を休め内膜の回復を促すというもの)としてピル服用をしましたが、副作用もあったため、ピルは2週間で中止しました。 術後一ヶ月経っても出血が止まらなかったのですが、医師は子宮は綺麗になっているので大丈夫としか言わなかったの、ピルを服用中から止めてもしばらく出血していたので、いつからが生理でいつ生理が終わったかわからないまま、 自分で排卵検査薬を使い 4/30排卵検査薬陽性がでて、5/1から17の現在まで、高温が続いています。 高温期13日目から、早いとは承知で一週間後から使える検査薬を試したら終了線より薄くですが、陽性が出てとても喜んでいました しかし、14日15日目と検査薬をする度に陽性反応が薄くなっているので、化学流産の可能性が高いと不安になり病院に行きました。病院でも検査薬陽性が出ましたが、やはり薄く医師は2週間後に来てと漢方の当帰芍薬のみ処方でした。超音波画像で医師が「赤ちゃんの袋になるものがうっすら映ってはいる」とは言われました。医師に三日間試した検査薬を見せ「線が薄くなっているので、前回の流産もあるし、化学流産が心配なので黄体ホルモン補充をお願い出来ませんか」と伝えましたが、今黄体ホルモン補充したら本来の陽性反応がわからなくなるから、出来ないと断られました。 前回の妊娠6週の時に、「 妊娠維持させるために」とhcgを打たれたので、今回はもう 諦めてという事かと考えてしまいます。今朝も体温は37℃超えで高温です。今私に出来る対策は何もないのでしょうか?不安で押し潰されそうです。

  • 1度の流産後の妊娠(不育症の検査をするかどうか)

    半年前に1度9週で繋留流産(手術なしの完全流産)をしています。今回また妊娠がわかり,育ってくれるかどうかを 毎日不安に過ごしています。 ネットで,不育症があるというのを知り,今回ももしかして・・・と不安になってきました。 今回妊娠できたのも,高温期が少し短く(10日くらい)hcgを高温期に3度注射していました。 病院からは,検査について何も言われず,妊娠してからまだ血液検査すらしていません。黄体ホルモン不全気味だと思うのですが,補充もしていません。 前回流産しているので,何らかの血液検査くらいしてくれてもいいのになあと不安に思っているところです。こんなものなのでしょうか。 特に,前回の流産の原因が明らかでないので,もし自分が不育症だったらという気持ちもあります。 1度流産された方で,妊娠初期をどのように過ごされたかを教えてくださればありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします_(._.)_ いま不妊治療をしています。 hcgの注射を1月22日にして、排卵させました。(おそらく23日に排卵してます。) その後予定があり、なかなか病院に行けず、2月2日にもう1回hcgの黄体ホルモンの注射をしました。 いまちょうど、排卵から2週間たちました。 昨日4日の夜に待ちきれなくて、妊娠検査薬をしたところ、(生理予定日から使えるもの)太くくっきり陽性がでましたが、間違いなく hcgの影響ですよね??? あと3日後にもう1回検査して、線が薄くなるか濃くなるかで判断しても大丈夫でしょうか???  ちなみにhcgの単位はわかりません。 みなさんの意見を聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性のようだけれど、、、

    こんばんは。妊娠について教えてください。 現在不妊治療中です。排卵直前に排卵誘発剤を注射し、その直後に高温期に入りました。高温期6日目と12日目(昨日)注射を打ったのですが、高温を保つため、体温が少し下がり気味だったので、体温を上げるためという事以外、注射の名前を聞くのを忘れてしまいました。でも昨日の夕方から出血があり、今回も撃沈、と思っていました。今日も出血は続いていますが、体温が36.9度と高温のため、何となく妊娠検査薬を試したところ、陽性反応がありました。 これは、昨日打った注射がHCGだったということでしょうか。それとも、着床出血か、、、もしかして流産?!など色々と考えて焦ってしまっています。もし、このような状況に心あたりのある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • 不育症の検査について

    不育症の検査について分からないことがあり、質問させて頂きました。 先日二度目の流産(心拍確認後)をし、現在1回目の不育症検査を受けて来ました。今は高温期に行う検査の為排卵を待っているところです。 私は排卵障害があり不妊治療をしています。その為排卵を起こすには排卵誘発剤と注射及Hcg注射で今まで排卵させていたのですが、今まで通り薬で排卵させた場合、検査に影響が出るものなのでしょうか? どなたか排卵誘発剤を使って排卵を起こし、その周期の高温期に不育症検査を受けた方がいらっしゃいませんか? または、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 市販妊娠検査薬で陽性→病院で陰性

    はじめまして。 私は不妊治療でタイミング法をしており、4ケ月が経ちます。 9月29日(D15)卵胞20ミリのため、hcg5000の注射を打ちました。 その3日後、病院で排卵済の確認をしておりますので、 おそらく翌日or翌々日に排卵したものと思われます。 私が通っている病院はhcg(排卵誘発剤)の注射をしてから、 2週間後が必ず判定日になります。 本日、10月13日(D29)高温期12日or13日で判定は陰性でした。 ですが、昨日の夜・今日の朝とドゥテストでは薄いですが陽性反応が出ました。 この4か月、高温期9日目から市販妊娠検査薬で検査をしており、 ずっと真っ白だったので、この時期の反応はhcgの反応ではないとは思っています。 今日の朝陽性で、お昼の病院の検査では陰性・・・・ ショックで市販検査薬で陽性になったことも先生に話せず、 モヤモヤしております。 やはり病院の判定が正しいのでしょうか??

  • 妊娠検査薬の陽性反応が濃くならないのは・・・?

    1年の治療で遂に排卵後15日目で陽性反応がでました。 その2日後にクリニックへ行きましたが、子宮内に何もみえず。先生は今の時期(4W3D)は見えなくても問題ないとおっしゃってました。 ただ気がかりなのは、陽性の線の濃さなんです。 初めて陽性反応が出てから一向に濃くなりません。(薄くもなりませんが) 先生に聞いても「なんともいえません…」というお返事が(>_<) 今日も検査薬を試したらきっちりと確認線よりも早く陽性反応は出るものの確認線よりも薄いです。 (トイレが近くて1時間溜めた尿での検査ですが…) これは赤ちゃんが育っていないということでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 初期の流産はどうしようもないといいますが、気になって寝付けません。 どなたか同じような時期で同じような反応が出た方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう