• 締切済み

妊娠検査薬陽性後・・・・

先日と重複してしまいますが、、 現在31既婚で、赤ちゃんを待ち望んでいます。 2月頃から不妊治療について調べ、 病院に通っております。 約6年程前にチョコレートのう胞で左卵巣を手術致しました。 まだ卵巣は機能しております。 子宮内膜症もあり、 結婚前までは低容量ピルを服用しておりました。 現在妊活中でなかなか授からず、 先月通水検査を受けました。 またその時子宮内ポリープが見つかり、 実は本日手術のはずでしたが、 妊娠検査薬が反応し、 手術は延期となりました。 昨日と一昨日、 海外製wonderfoと、チェックワンファスト、クリアブルーにうっすらと反応がありました。 しかし、 前回の生理開始が4/4~ 今回5/1、8日に薄茶の少量出血?がありました。 排卵日は検査薬を使っており、 排卵痛もあるため、 4/18.19で排卵していると思われます。 今回の検査薬反応は本当にうっすら。。。 病院では、 血液検査でhcgが7しかないと言われてしまいました。お医者様は流産の可能性が高いという感じでしたが、まだ分からないと・・・ 看護師さんの話によると、 まだこれからかもしれないから!とアドバイスされ、 次回の診察は1週間後となっているのですが、、 まだ希望を持っていても大丈夫でしょうか 泣 初めての反応で嬉しい反面、 科学流産の可能性、 不育の可能性、 なんで通常よりhcgが少ないのかと不安でたまりません。 分かりづらい文章になってしまいましたが、 今後、赤ちゃんが姿を現してくれる可能性について教えて頂けたら嬉しいです。 また、hcgが少なかったのにも関わらず赤ちゃんが元気に育ち出産された方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

hcgが7といういうと可能性がひくいということで妊娠の可能性もあると思います。 ただそれほど期待するのはだめだと思います。hcgが低いために妊娠検査薬も反応がしっかりと出ないのでしょう

babybabylove
質問者

お礼

やはりそうですよね。。 これからお腹の赤ちゃんが頑張ってhcgが増えるということを期待したい気持ちでいっぱいです。 まだ諦めずに少し頑張りたいと思います!! ありがとうございます! 何か方法でもあればなんでも試みるんですけどね。:゜(;´∩`;)゜:。