• ベストアンサー

エアコンのacとauto ボタンについて

譲ってもらった車で、今年から乗っているのですが、暑くてエアコンをつけたのですが、全然涼しくなくて窓を開けた方がマシなくらいです。 A/Cボタンを探してみたのですが、A/CボタンとAUTOボタンが見あたりません。 どこにあるのでしょうか? 車種は古いEKワゴンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このようなタイプのスイッチでしょうか? であれば、風量調節つまみの右側にある雪マークのついているボタンがエアコンスイッチですね。 これを押すことでエアコンのOn/Offが切替できます。 それでも冷えないようであれば、ガス抜けの可能性もあります。 一度ディーラーか整備工場で確認をしてもらうことをお勧めします。 以上、ご参考まで。

honwaka1234
質問者

お礼

ありがとうございました。