• ベストアンサー

IEで・・・

この間、インターネットを開いたのですが、ふつうならばYahoo!の画面がでるはずなのですが、何故かこの間は画面に「STOP」とあって、その下に英語の文章があるサイト?が表示されて、次々と「インストールしてください」など、色々なものがポップアップされていき、バグってしまいました。IEを閉じると、デスクトップに「Lycos Sideserch」、「Free Travel」というものなどがいつのまにかDLされていました。IEのウインドウにも変なツールバーがインストールされていました。気になったのですべて消去したのですが、それっきりパソコンの動作が全体的に遅くなってしまいました。アプリケーションの追加と消去のところではそのようなインストールされたものは表示されていませんでしたし、アンインストールしようがありません。そしてしばらくしたらIE画面上に英語で「あなたのプライバシーはリスク状態です」や、外国サイトのポップアップがたびたびにでるようになりました?これはどういうことなのでしょうか?一通り消去したつもりなのですが、まだ変なポップアップがたまに出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

スパイウェア、アドウェアでQ&A検索するとたくさん引っかかりますが、とりあえず、下記サイトを参照して駆除しましょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html http://sukiero.ktplan.net/erostart/

その他の回答 (1)

回答No.1

私もなりました Hなホームページなどを見るとそうなるようです アドウェアというのが自動的にインストールされてしまったようです。 AD-AWAREやSpy-botといったソフトを検索してダウンロードすることで排除できます