• ベストアンサー

IEのページをメール送信出来ない

IE11を使用しています。 以前はWEBのページを、メニューバーのファイル→送信→ページをメールで、とか リンクをメールで と言うので送れていたのですが、最近その機能が使えない状態です。 何か設定が変わったのでしょうか? どうすれば元通りに使えるのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみにメーラーはWindowsLiveMailです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >無効」になっているものから、いくつか関係してそうなものを「有効」にしたら直りました IEのアドオンが関係していましたか。 すべてのプログラムの「アクセサリー」→「システムツール」の「Internet Explorer(アドオンなし)」から起動しても、ちゃんと機能しますけどね。 念のためですが、時間があるときに、1つ1つ無効にして確認して、効かなくなる時に無効にしたアドオンを確認されておいてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >すでに「規定のメールハンドラー」にチェック済みでした。 それでも、メールの作成画面が開かないのですか。 IE11やFirefoxのメニューから、ちゃんと、既定に設定したWindows Liveメール又はThunderbirdが起動します。 もう一度、コントロールパネルの「既定のプログラム」の方法で設定し直してもだめなら、ページのURLをアドレスバーでコピーして、メール作成画面の本文に貼り付けてやるしかないですね・・。 なお、IEが原因の症状であれば、IEのリセットを行って治るかどうかです。 (Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

marupapi
質問者

お礼

再度有り難うございました。 ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 で、 「無効」になっているものから、いくつか関係してそうなものを「有効」にしたら直りました。 一つ一つ確認すればどれだったか特定できるのでしょうが、面倒なのでこれで使ってみます。 お手数をおかけしました。有り難うございました。

回答No.1

機能しないですか? Windows Liveメールを既定のプログラムに設定し直してみてください。 設定方法は、次です。 http://www.kye.co.jp/kye-kyg-help-ol009-3.html 又は、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011275.htm

marupapi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 確認してみましたが、すでに「規定のメールハンドラー」にチェック済みでした。 2.3ヶ月前まではOKだったんですが、、、原因不明です。