-PR-
解決
済み

「ファイル」→「送信」→「ページを電子メールで」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8151
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

ブラウザの左上にある「ファイル」から「送信」を選んで出てくる、ページやリンクを送信する、で使うソフトの設定はどこで変えられれうんでしょう?
どなたか教えてください~。
以前は何もしなくても、勝手に普段使っているアウトルックが選択されていたので何も問題がなかったんですが、何をいじったときなのか、それが変更されてしまい、元に戻せなくなってしまいました(^^;)
今、その方法でページやリンクを送信しようとすると、なぜか勝手マイクロソフトエクスチェンジをインストールしようとしてしまいます。
入れてないのに……。
なんでこれがえらばれちゃったんですかねぇ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

IEのオプションで、プログラムのところを見てください。
そこにExchangeの文字があれば、そこをOutlookに治せばよいと思います。
また、そうなっていない場合は、WEB設定のリセットをしてみてください。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございます。
返事が送れて失礼しました。
補足を入れたとおもっていたのですが、どうやらちゃんと受け付けられてなかったみたいです。(2回目のボタン押し忘れたのかな(^^;;)
気合いれて細かく説明したのに……(;;)
ま、それはさておき。
オプション、プログラムは確認したことがあるのです。
でも、Exchangeの文字はなかったんです。
教えていただいたWebのリセットもやってみたのですが、状況はかわりませんでした。
なので、もっとくわしい状況説明を前回送信したつもりになっていたものには書き込んでいたのですが……
手元に文章が残ってない……(^^;)
もう一度書こうにも、実は、そのパソコン。壊れちゃったもんで、状況がわからなくなっちゃいました。
せっかく回答いただいたのに、すみませんでした



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

インターネットエクスプローラであれば、タスクバーの「ツール」をクリックして、「インターネットオプション」をクリックして、「プログラム」タブをクリックして、「電子メール」ボックスでアウトルックを選択すれば元に戻ります。 ...続きを読む
インターネットエクスプローラであれば、タスクバーの「ツール」をクリックして、「インターネットオプション」をクリックして、「プログラム」タブをクリックして、「電子メール」ボックスでアウトルックを選択すれば元に戻ります。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答ありがとうございました。
しかし、インターネットオプションの確認はしたことがあるのです。
アウトルックになってました。
あの状況は、一体どういうことなのか知りたかったのですが、パソコンが壊れてしまった今となっては、謎は謎のまま……
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ