OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEでのページの送信及びページのリンクの送信について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230211
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

現在IE6.0を使用しております。IEより現在閲覧しているページをメールで送る場合、[ファイル]→[送信]で[ページを電子メールで]又は[リンクを電子メールで]を選択し、メールが立ち上がって送信しますが常時使用しているメーラーがALメールなのでALメールで送りたいと思うのですが設定はどのようにすればよいのでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

ソフトではこんなのもあります フリーウェアです。
IEカスタマイザ用 コントロールパネルファイル
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/

私も別のメーラーを設定するだけのために使っています
#レジストリを直接いじる方法を
#忘れてしまったので(^^;
お礼コメント
beyyon

お礼率 40% (10/25)

IEの[ツール]→[インターネットオプション]の[プログラム]でメーラーを指定出来るところがありますが、これはホームページ内の担当者当てへのメールを送る場合の立ち上げのリンクでIEカスタマイズでは、これと同じ事の設定しか出来ませんでした。

*ページ内の担当者へのメールは上記の設定又はIEカスタマイズでAL-MAILで送ることは出来る。
*ページのURL又はページ画面を第三者に送る場合、Eudoraが立ち上がってしまう。
当然Eudoraをインストールした経緯はあります。Eudoraが立ち上がると言う事はどこかで設定されて
いるはずですが一通りチェックした限りでは設定する所が見当たらない。

現在、未解決です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 14:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

IEの設定変更ではALMailは選択できないと思いますよ。
有料ですが、以下URLをご覧下さい。なお、ページの右下のメニューで日本語に変更できます。
お礼コメント
beyyon

お礼率 40% (10/25)

IEの各種設定変更ではメーラを指定出来るところはありませんでした。でもEudoraが立ち上がるのが気に入らないのですが・・・・・
*Eudoraをインストールした経緯はありますが何故、Eudoraが設定されてしまったのか?

ありがとうございました。参考URLをみてみます。
投稿日時 - 2002-03-07 14:24:49

  • 回答No.3

IEのツールのインターネットオプションでプログラムで電子メールでAL-MAILを選べないでしょうか。
お礼コメント
beyyon

お礼率 40% (10/25)

IEの[ツール]→[インターネットオプション]の[プログラム]でメーラーを指定出来るところがありますが、これはホームページ内の担当者当てへのメールを送る場合の立ち上げのリンクでIEカスタマイズでは、これと同じ事の設定しか出来ませんでした。

*ページ内の担当者へのメールは上記の設定又はIEカスタマイズでAL-MAILで送ることは出来る。
*ページのURL又はページ画面を第三者に送る場合、Eudoraが立ち上がってしまう。
当然Eudoraをインストールした経緯はあります。Eudoraが立ち上がると言う事はどこかで設定されて
いるはずですが一通りチェックした限りでは設定する所が見当たらない。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 14:13:25
  • 回答No.4

私の場合、これを変更すれば、閲覧しているページを電子メールで送るときのメールソフトも変わりましたので、どうやら私には手におえない問題のようです。
IEのメールソフトなどの関連付けなどの設定は以下の操作で初期状態になりますが、果たしてこれでEUDORAへの関連付けをはずせるかどうかは自信がありません。

IEを起動して、ツールのインターネットオプションのプログラムで、IE起動時に通常(以下省略)にチェックをいれて、次にその上のWEB設定のリセットをします。
そして、OKを押して、それから、IEを一度終了させます。