• 締切済み

関空 ハワイ

関西国際空港で ハワイアン航空会社の日本人グランドスタッフなどはいてますか? 日本勤務で、ハワイアン航空のグランドスタッフにはなることは可能性でしょうか?

noname#209005
noname#209005

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

実際に空港勤務の方からの回答がつくと確実ですが・・・ 「ハワイアン航空の」スタッフではなく、「関西国際空港の」スタッフになることになると予想します。 関空は利用したことがなく、また成田の場合だとカウンターもスタッフも多すぎて分からないのですが、某地方空港発の国際線だと、数ヶ月おきの旅行で行き先も利用航空会社も違うのに、いつも毎回同じスタッフがチェックイン手続きをしてくれて、顔見知りになった、ということがありました。 日本ですから、日本の航空会社(全日空か日本航空)所属のスタッフという区分けはあるかもしれませんが、その業務もしつつ、外国の航空会社の業務も代行することになるのではないかと思います。

• FEX2053
回答No.2

窓口と搭乗案内は、大手だとその航空会社直属のグランドスタッフ なんですが、さすがにハワイアンだと空港会社の出向ではないかと。 制服を着ていても、必ずしもその航空会社直属のスタッフでないこと は少なくないですよ。

• kia1and2
回答No.1

世界中どこの国の航空機会社でも、ヒコー場のグランド・スタッフはほとんど現地空港の国の人です。