• 締切済み

W不倫から5年目、子供は3歳になります

こんにちは。(始めに、日本語がおかしくて申し訳ありません)。 前夫とは現在離婚裁判中でして、W不倫、5年目になります。 彼との間には3歳になる子供がいます。こういった関係は人間失格なことを自覚しておりながらも、授かった命を堕胎する事はできませんでした。 彼は1番目の奥さんとは離婚(子供1人)、現在の妻との間には子供1人おります。 家庭内別居みたいなもので、自己中の彼は毎日自由です。 お金稼ぎも上手で、男らしいのですが、お酒やストレスによる言動や暴力がエスカレートしているように感じます。私達を邪魔扱いのような、要は彼にストレスになると彼は逃げると言うのでしょうか?私の事は愛しており、憎んでもおり、子供を産め!と言い張りました。 彼の奥さんは献身的で何も言いません、献身的と言うか何いっても無駄、諦めモードで奥さんにも蹴りを入れた事があるみたいで、それから何も言わなくなったそうです。 この間は、泣いていた子供にまで当たり散らし、頭を3発ぐらい叩きました。 自分に逆らったり、言う事を聞かなければ消えるのです。 ご飯を作って待っていても、ドタキャンしたり、それを言えばスルー。 面倒なのは嫌いなのです。 いつも逃げるだけで、きちんと向き合おうとせず、でも改善したいと言ってきたのですが矛盾ばかりです。 こんなこと5年も繰り返しています。 こんな関係だから仕方ないと言われればそれまでですが、私は彼変わってほしいのです。 ならば自分が変わった方が早いと思い、変わりつつありますが、彼は変わろうとしません。 最近疲れて、寂しいあまりにいろいろメールを送ったのですが、(私の気持ちに気付いてほしく)それをストレスに感じ、殺すとまで返って来ました。 彼を未だに愛している、そして子供には、たった一人の父親ですので、どうにかご家族にはご迷惑かけないよう、ひっそり仲良くしていければと思っております。 でも、最近私の限界も近いのかなーなんて感じます。 海外に住んでいるため、周りに頼る人もいなく、彼がいなくなれば、もっと大変な生活になると目に見えているので、別れようとは思いません。なら、忍耐しかないのですよね? 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。(中傷発言は申し訳ありませんが、必要ありません。)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

もうあなたは分かっているはずです。かわりませんよ、彼は。 忍耐しかないです。 日本にかえることはできないのでしょうか? 彼に頼る、以外の選択肢をどうにか模索することはできませんか? あなたも子供も不幸です。子供に罪はないのに。

kingofny43
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。彼が変わらないのは分かっています。 現在、夫との離婚裁判中でもあり、今すぐ全てを片付け帰国することは出来ません。 私には、帰国は最終手段であり、あまり考えてはおりません。 彼に頼らず生きていくしかありません。

• 783KAITOU
回答No.3

現実の生活は彼を受け入れざるを得ないが、そういう生活を続けるべきではないと考えている、というように矛盾を抱えながらの毎日ですね。この問題、どちらかに今すぐに決められないでしょう。 ならば、現実を受け入れつつ計画的に現実の彼との暮らしから別れられる方法を考える以外無いでしょう。忍耐と仰っていますが、忍耐の生活には目的が無ければ維持できません。彼との関係を絶つために、現状を受け入れながら別れた後の生活のために計画的な暮らしをすべきです。 あと、あなたが(自立心が)強い女であればとの条件付きですが、そして子どもさんが認知されているのであれば、内縁関係解消の調停を申し立てられて、あなたへの慰謝料、別れた後の当座の生活費、独立するまでの費用及び養育費等々を手に入れて彼とキチンと別れる方法もあります。

kingofny43
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。その通りです。今すぐ決めて、今すぐ解決する問題ではありません。 私は主婦ですので、まず私が自活できるよう、現在学校へ通っております。専門資格を取得後は、働くつもりです。 子供の認知にはサインされていますので、経済面は大丈夫です。問題は、私のまだしっかり決められない心でしょうか…。5年も続くと、楽に感じてしまう弱い部分もあり、なかなか踏み切れません。 でも、事実そうですよね、何の為の忍耐なのかわからないですよね。別れる方法しかないのに…。

回答No.2

我慢しかないでしょうね。 そういう男性は治りません。 けど、お勧めしません。 いつか破綻します。 なので、離婚裁定中という事なので、早く離婚すべきだと思います。

kingofny43
質問者

お礼

ありがとうございます。我慢にも限界がありますよね。 愛だと思い、子供の為にと思い、忍耐してまいりました。 女性関係に秩序がない彼であり、病気のようなもので、治らないですよね。 残念ですが、子供と新しい道を歩んで行くしかないと思いました。

kingofny43
質問者

補足

離婚裁判中なのは、夫なので(すみません前夫と書きましたので誤解を与えてしまいました)彼とは一緒には住んでおりません。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私にも成人した娘が二人います。 もし娘が貴女の彼のような男性を好きになり子供を産むと言えば私も同意したでしょう。 ですが、娘の幸せを脅かすものには命がけで闘いますよ。日常で殺人などが当たり前の ように起こっているアメリカで娘が殺されるかもしれないという恐怖があれば助けたいと 思うのが親だと思います。何故貴女は親に本心を言って甘えないのですか。 貴女の命にもしもの事があれば子供さんも生きていけないのですよ。女性の前に貴女は 母親であるべきなのですよ。父親と言っても無責任な男ですし、子供さんはその男を 見本として生きていくのですよ。最悪な人生を歩ませてはいけないですよ。 忍耐よりも子供の命と貴女の人生を考えるべきです

kingofny43
質問者

お礼

Hideさんのアドバイスにはっとさせられました、有難うございます。 奥様ともラブラブ26年も素晴らしいですね!ずっと幸せにしてあげて下さい。ちょうど子供の父親も51歳で、私のお父さんは他界しているため、何故か読んでいて泣きそうになりました。 私は中学で単身留学をし、親の期待もあり、強がり甘えず今までやって来ました。前夫と離婚し子供と親のところに日本に永久帰国する事で迷惑をかけると思いますので、どうしてもここで頑張って成功したいという思いが強いのです。 女性と母親、葛藤しているかもしれません。母親は大変だと思います。そうですよね、無責任な父親ですよね、、、全て分かっています。命を守る為に、別れるしかないですね。一緒に住んでいない事が暴言や暴力を子供に見せなくていいのが唯一の救いです。子供を守り、母親としてしっかり歩んで行こうと思います。ありがとうございます。