• 締切済み

よくあるネット詐欺

よくあるネット詐欺手口はどんなのありますか。悪用しません!

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

LINEアカウントを乗っ取り、登録している友人をだます。 Apple Watch 無料プレゼント など、アップル人気を利用した詐欺もあります。 iTunes Connect を偽装するものもあります。

• OKWaaave
回答No.2

最初に「あー俺 俺。メールアドレス変えたから」ってメールがくる。 次に「会社の金で株に手を出して失敗した 横領で訴えられる 助けて!」ってメールがくる。 最後に「宅急便が受け取りに来るからお金を入れた箱を渡してほしい」ってメールがくる。 (メールじゃなくてSNS等のメッセージの場合もある)

• jtk4849
回答No.1

よくあるのはいい製品が無料だとか行って本当はウイルス入っていたり.... 気を付けることです。 自分もまんまと騙されましたからね...