• ベストアンサー

中国・成都周辺のお薦めは?

8月半ばに、中国の成都のパンダツアーに夫と二人で参加することにしました。4泊5日で一日は臥龍のパンダ研究所?まで足を伸ばします。フリーの日に成都周辺でお薦めのところはありますか?美味しいお茶のお店でも何でもいいです。色々巡るよりものんびりしたい派です。(ちなみに夫は三国志好きでもあります。)またいいお土産があったら併せて教えて頂けたらと思います。行き・帰りとも飛行機は北京で乗り換えになりそうです。北京空港でもお土産はたくさんありますよね?よろしくお願いします。

• ruy22
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.1

こんにちは(^。^) 成都(四川省)は面白いところですよ。 見どころも多く、食べ物も安くておいしい。 四川料理は辛いイメージが付き物ですが、からくない お料理もいっぱいありますよ。 どれもおいしくいただけた記憶があります(^_^) さて、見どころというと下記のサイトをごらんください。 スケジュールにあわせて行き先をえらんでください。 1日しかないのであれば成都市内の観光でつぶれてしまうと思います。 『武侯祠』は諸葛亮をまつったところですから三国志ファンは必須ですよ。 お土産についてはもちろん空港にはありますが、高いですよ。ただ、お酒は機内持込みができないので空港で買うことになりますけどね。 四川はお茶の山地としても有名ですから、お茶もいいでしょう。四川省のお茶というと北京や上海ではあまり見かけません。 そして調味料、たとえば辛いのがお好きな方には『麻婆豆腐』や『水煮牛肉』『火鍋』などの四川料理の素など喜ばれるとおもいますよ。 成都市内には『イトーヨーカドー』が2店舗あります。立派なスーパーですからぜひ時間あれば買い物にいってみて下さい。 また、ご年配の方には漢方もおすすめです。四川は漢方がとれるところですから、安くて種類も多いですよ。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~hari/sangokushi/sangokushimeguri.html,http://wing.zero.ad.jp/temasek/meisho.htm
ruy22
質問者

お礼

ありがとうございます!大変勉強になりました!中国のガイド本を見ても成都の情報があまり多くなかったのですが、これで今回リアルに想像することができました。URLも写真が多くて凄く参考になりました!!お土産も空港を当てにせず成都で選んでこようと思います(^^)どうもありがとうございました!