• ベストアンサー

72キロ(今)→58キロ(結婚当初)に減らしたい。(長文です)

nonkyonの回答

• nonkyon
回答No.7

はじめまして!! 長文になると思います。 私も今ダイエットしています。 身長160cm、体重は80キロもありました(6月1日) 今日現在3.4キロ減です。私の方法が正しいかは自信ありませんが効果はでてるので私にはあっているのかな? お勧めとまではいいせんが私ならこうするよって 事で書かせてくださいね! あくまでも参考で・・・。 *往復(40~50分)自転車で通勤。 この方法は出来るのなら、良い方法かと思いますが、出勤時間が早くなるのは辛くないですか? 私はウォーキングもしますがそれと同じ効果で自宅で30分間テレビ、ビデオを見ながら踏み台昇降運動をしています これは良い運動になります。かなり汗もかきます。 私も運動嫌いですが出来ました。多少ですがサイズも変わりました。 *雨の日は行きバスで(座らない)帰りは徒歩(1時間位) これも、私なら通勤時間は最短にしたいので上記のように します。 あくまでも、自宅に帰りお時間がある場合ですけど 自宅に帰り時間的に無理ならご自分の方法で良いと思います。 *朝はパンと飲み物(牛乳や100%ジュースや 野菜ジュース) 朝は一日の始まりでエネルギーを使います。 これだけだと、運動を加えた場合身体には良くないと思います。私は玄米フレークとヨーグルトを食べています。 *昼は、主にコンビニやお弁当屋で購入している為、 なるべくカロリ-が少ない、バランスのとれそうな ものをいくつか組み合わせる&ヨーグルト。 これも、コンビに弁当はカロリーが少なくても 添加物などであまりお勧めできません。 以前ダイエット中にコンビに弁当を2日続けたら 約2キロ増えました、でも、弁当のせいかはわからないけど、それ以来極力食べないようにしてます。 お弁当を毎日が無理なら週2回くらい頑張って 作ってみてはどうでしょうか? *今まで会社と家で間食をしてしまっていたので、 3時のお茶休みのときだけ、お菓子を食べ(クッキー1枚、飴1~2個など)後は食べない。 これは、良いと思いますよ。ダイエットでストレスが一番の対敵だし適度に一日の摂取カロリ内で収めればいいと思います。 *夕飯は19~20時の間に済ませる。 平日は各自で食べているので、レンジで温める レトルトの雑炊やリゾットなどを食べる。 私は寝る3時間前は食べないとしてます。 なんで、9時に夕食食べてしまっら、3時間は起きてます こんなアホナ事してます(>y<) ぶっ!? 後は、栄養バランスが取れないとダイエットもうまくいかないです。やせてもやつれるとか、肌荒れとか。 雑炊をするならレトルトではなく、簡単ですのでご自分で 野菜を沢山入れて、豚肉や鶏の胸肉、ササミなど良いのでそれらを入れて作ってみてはどうかな? 何度もでダイエットしてリバンドしてきて、色々試しました。テレビでサジージュースがとかジュアールティーかとか飲むだけで痩せるなんてサプリも、でもどれ1つ効果は全くなくてお金だけ使ったって感じで、結局は基本が一番と結論に達したんです。 それは、3食バランス良く食べる。 適度な運動です。 後は上記に書いた以外の事もしていますが、お金のかかることではないです。 長くなってすいません。 ダイエットお互いに頑張りましょう!! 踏み台昇降のサイトです。 気が向いたら見てね。

参考URL:
http://beauty.s35.xrea.com/diet/index.htm
noname#9842
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません・・。 踏み台昇降のページ、とても参考になり、今も実践しています。+歩いたり、 間食もアドバイスいただいたクッキー1枚などの少量を 週1~2回にし、ほぼ間食はしない生活を続けています。 まだ先は長いですが頑張ってダイエットを続けていこうと 思っています。有り難う御座いました。