• 締切済み

DVDに動画を保存するには?

Windows Media Playerで見られる動画(インタビューなど)をDVDに保存したいと思っています。 DVDを使うのが初めてなので、どうやって保存すればよいのか分りません。 パソコン:FMV CE70HN OS:Windows XP 付属ソフト:恐れ入りますが、下記のURLを参照してください http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/ce/softlist/index.html どのソフトを使うのか、どうやったら保存できるのかさっぱり分りません(T-T) ■パソコンはカスタマイズバージョンなので、TVチューナーはついていません。 (1)Windows Media Playerの動画は保存することが可能ですか? (2)TVチューナーがついてないと何か問題はありますか? どなたか回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• renton
回答No.3

拡張子が表示されていればそこを確認すればいいのですが、表示されていないのならば・・・ 例えばWin2000ならば フォルダ(どこでもよい)の上の方にツールという項目があるので、そこのフォルダオプションを表示します。 表示タブの詳細設定に、登録されている拡張子は表示しないとあるので、そこのチェックをはずします。 そうすると動画ファイルの拡張子が表示されて、どんな形式の動画なのか確認できます。 インターネットなら、リンクの上で右クリックしてみると形式が確認できる事がありますが、表示していない事もあります・・・ ダウンロードしたファイルを右クリック→プロパティで、容量も確認しておいた方が良いですよ。ファイルの本体でなく、ショートカット(のようなもの)をDLする事があります。

milkpink
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 フォルダ自体が見つけられませんでした。 勉強不足ですね。

• renton
回答No.2

その動画の形式は何でしょう? メディアプレイヤーで見れる形式は一つだけではありません。AVI、MPEG、WMV・・・などいろいろ対応しています。 Webなどで公開しているようなストリーミング映像は、PCにダウンロードできればDVDに焼けるかもしれません。 HDD上にあるデータを単純にDVDに保存したいなら、Drag'n Drop CD、DVDで、DVDプレイヤーでも見れるようにしたいなら、DVDfunSTUDIOで行います。

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのソフトを使えばよいか分って助かりました(^-^) 動画の形式は分りませんm(_ _)m 今までは静止画のみ保存していたので… どのように確認すれば良いのでしょう。 基本的な質問で申し訳ありません。 再度アドバイスいただけると助かります。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

• Ronda
回答No.1

ストリーミングの動画でなければ保存できるはずです。 DVDに書き込む前にハードディスクには書き込めているのでしょうか? たとえばどんな動画を保存したいのか具体的に挙げてもらった方が回答しやすいです。 ストリーミングでも保存できるものとできないものがあるので。

milkpink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードディスクに書き込む方法すら分らない状態です。 できましたらハードへの保存の方法を再度アドバイスいただけないでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。