• ベストアンサー

換気扇 消したほうがいい?つけっぱなしのほうがよい

ワンルームに住んでいます。 1週間家を空けるのですが、 その際、換気扇は消した方が良いのでしょうか? トイレとお風呂とミニキッチンの上に換気扇があります。 朝、髪の毛をセットするためにシャワーを浴びてそのまま家を空けるのですが その場合、換気扇は1週間ずっとつけっぱにしておいてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

うちもワンルームです。 実家に帰るとき換気扇つけっぱなしで一週間ぐらい留守にすることあります。

guokfuhoc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

連続使用しても問題ありませんので、あなたの好きにすれば良いかと。電気代は気になるでしょうが、大して掛かるわけでもないので問題ないでしょう。

guokfuhoc
質問者

お礼

ありがとうございました。