• ベストアンサー

社会人になって楽しいと感じる瞬間はどんなとき?

私の回りの社会人は、家では「疲れた」とか「会社休みたい」とか負の感情しか口にしないので、不幸そうに思えます。 まぁ言わないだけでなにかしら楽しいことはあるんだとわかっていますが、社会人は何を楽しみに生きてるんでしょうか。 自分だったらこれかなっていうのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

稼いだお金で趣味に走ること♪ おいしいものをたらふく食べること♪ 行きたい場所へ遊びに行くこと♪

flower456
質問者

お礼

シンプルで、ビジョンが浮かびやすかったのでベストアンサーさせていただきました。 今自分がナーバスな時期なので、将来にあまり希望を抱けませんでしたけど、自分のやりたいこともやっていいんですよね。そう考えたらなんだか気持ちが楽になった気がします。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

家族の笑顔、子供の成長、そんな小さな楽しみの為ですかね。 あとは趣味かな。

回答No.3

コンビニで新商品のお菓子をためらいもなく買う時と、 金曜日夜の缶チューハイは…楽しいというか、幸せというか…なんでしょうね

• lisa6708
回答No.2

学生の時は遊ぶ時間はあるけど、お金が無い 社会人になってからは遊ぶ金はあるけど時間が無い。 そういった矛盾の中で楽しみを見つけてます。