• ベストアンサー

左手と左足がしびれます

左手から左足にかけて痺れがあり、心配で仕方ありません。昨日までは左の肩が痛む(肩こりの状態に近い)感じで、手足の痺れは今日出始めました。 普段から頭痛がひどく、病院で検査したところ、左の側頭部に「水の入った袋」があり、「くも膜下のうほう」と診断されました。でもこれは頭痛の原因ではなく、経過を見るのみで、特に治療は無しです。 手足の痺れって、これと関係あるのでしょうか? たしか左脳に異常があると、体の右半分に支障がでると聞いたので、関係ないとは思うのですが・・・ その他に、体半分だけが痺れる原因は何かあるのでしょうか? 家族で脳梗塞の経験者もいるため、心配です。 私は30代女性です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「くも膜嚢胞で手術が必要かもしれません」 痺れの原因がどこからきているのか心配であれば、総合病院の脳神経外科(と整形外科)で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=2936
spoonspoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 症状が続くようであれば、即病院で検査してもらうこととします。

その他の回答 (2)

• gcc01471
回答No.2

病院で良く検査して貰うことを勧めます。早く、行くことを勧めます。

spoonspoon
質問者

お礼

そうですね。病院で診てもらいはっきりさせないといけませんね。ありがとうございました。

• kzkz009
回答No.1

医師の診断に不安を持っているなら違う病院へ行きましょう

spoonspoon
質問者

補足

別の病院にも行きました。結果は同じでした。