• 締切済み

タブレットとアイパッドミニの違い 購入検討中

タブレットの購入を考えています。 ガラケーと自宅PCを使っています。 (1)FBなどがやりづらいので、自宅のWiFiでタブレットを使って手軽にUPできるように (2)画像などを 友達に見せるとき画面が大きいと一緒に見れていいかな というのが使用目的です。 あまり外出しないので、外でインターネットできなくてもいいと思っていますが、いずれそうしたくなったらモバイルは後で購入してもいいかなと思っています。 アイパッドミニかネクサスか?どちらにしようか検討しています。ゲームや音楽などで使用することはありませんし、不慣れなのでアプリなども最低限でいいのですが・・。安い方がいいのですが扱えないと困るし・・と悩んでいます。 素人で質問の仕方もわからないのですが、どうか教えて下さい。

• kas1
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

回答No.2
  • 121CCagent
回答No.1

>アイパッドミニかネクサス iOSとAndroidOSとOSに違いがあります。またアプリに互換性はありません。根本の部分が違うのでどちらが良いとか言うのは一概には言えません。 アイパッドミニはApple社製の製品って事もあり操作性など統一感があり初心者向きなところはあります。まぁApple製品って事で熱狂的なユーザーも多い分困った時には意外と情報が集まりやすい面はあるかも。