• ベストアンサー

辞職したい・・・

rx1972の回答

• rx1972
回答No.2

不景気ですのでキツイ会社はたくさんあります。 今の会社は会社にとって都合の良い人ばかり あつめたがるのか(話がそれました) 会社に見切りを付けたのなら一日も早く辞めて 再就職先を見つける為に、努力したほうが 良いと思いますよ。 会社も「どうせ辞めるなら、早く辞めて」と 思っているのでは・・・

noname#9784
質問者

お礼

有難うございます。 >今の会社は会社にとって都合の良い人ばかり あつめたがるのか 全く、長年勤めていた会社もそうでした。私自身はむしろ能力は全くないのに「都合の良い」人間だったので、居心地は良かったですが・・・あまり褒められる話ではないですね・・・。 「どうせ辞めるなら、早く辞めて」と思っているのであれば本当にいいのですが・・・。辞めたがってる同期の社員が、さっそく呼び出しされて、「少し自分がなじめないからって簡単に辞めようとするのはどうだろうね、人として」などとチクチク言われたそうです・・・。ちょっと怖いです。