• 締切済み

エレクトーンの自分の演奏を補完したいのですが

エレクトーンを持っています。ELS-01Cです。 それで、演奏するときに弾けないところの演奏を買ってきたデータのようにして自分の演奏を補完したいのですが、そのことでヤマハに聞いたらcubaseのxgエディタで作って、有線でエレクトーンにつなげればできますよと、言われたのですが、調べていくとオーディオインターフェースが必要みたいなことがかいてあったのですが、いるんでしょうか?、あと、その他いるものはありますか? あと、UX-16は使えますか?使えればその方法も教えてください ちなみにPCはwin8でエレクトーンのバージョンは最新版になっています。 宜しく御願いします。

noname#257607
noname#257607

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

>調べていくとオーディオインターフェースが必要みたいなことがかいてあったのですが どこにそんなことが書いてあったんですか?MIDIインターフェースの間違いだと思いますが。 >UX-16は使えますか?使えればその方法も教えてください。 使えますけど、使い方くらい取扱説明書に書いてあるでしょ?それがわからないならここで説明しても理解できないと思います。なお、ELS-01CにはUSB TO HOST端子がありますから、UX-16を使わなくてもUSBケーブルでパソコンとMIDI接続できます。 いずれにせよ、取扱説明書に書いてあることだと思いますので、まずは取扱説明書をよく読みましょう。