• 締切済み

男性心理

男性心理が知りたいです。 2度、こっちの気持ちを無理と断っていざこざが起きながらも前のように仲良くご飯食べに行ったりする男性は一体何故なんでしょうか? 友達としては悪くないから接したいんですか?? 家族のような存在とでも思ってるのでしょうか? こっちとしては簡単に嫌いになんてなれないし、友達だなんて見ることもなかなかできないので生き地獄です。。 この状況で、こっちから会えないって切ってしまったらもう終わりですか??

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>友達としては悪くないから接したいんですか?? これじゃないかな。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね… でも、人の気持ち知っててそりゃないでしょ? なんて勝手に思ってしまいます… 友達として仲良くしてもらえるのはありがたいことなんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217907
noname#217907
回答No.3

ご飯はどちらが誘っているのですか?彼から誘ってくるということなんですよねえ?その前提で以下書きます。 彼は本当にあなたのことをなんとも思っていないんだと思います。なので、あなたの気持ちを思いやることも出来ないんじゃないでしょうか。 こっちから切ってしまったら終わりだと思います。でもこのまま続けても、どうにもならない気がします。勝手なこと言って、すみません。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 向こうから誘われます。 そうですよね…! 向こうは自分大好き人間なんで こっちの気持ちなんて考えてすらいないですよね! どうにもならないと、 わかってはいるものの中々難しいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

好みじゃ無いのですよ 好みじゃなくても、話をしてれば気の合う人は居ます それがあなたです もっと彼と話をしていれば良いですよ 周りの人はあなたの事を恋人だと勘違いしてくれます 彼を落とそうと思うなら、彼の周辺から攻めましょう

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 回りから… 共通の知人がいまは一人もいないんですよね、残念なことに。。 好みでないのかもしれませんね。 だったらはっきり言ってほしいものです…涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

私自身もその男性が分かりませんね。どの様な頭をしているのか? 何も考えてないのかもしれませんね。頭が空っぽなのでは。 あなたの方から言えば、もう終わりですね。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね… 何を考えているのか分からなさすぎて苦しいです。 やはりこっちから言えば終わりですよね。 アクションは怖くて起こせないので時が解決してほしいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性心理。

    仲良くなりたいなーと思っている昔の異性(男性)の同級生にあけおめメールを送りました。 1日後にメールが来ました。 それから半日後くらいにメールを返したところ、「今○○(女友達)と飲んでる!笑」と最初にあり、その後にメールの返事が続いてます。 その○○さんは私も知っている人です。 この、今○○と飲んでる!というのはどういう心理なのでしょうか? この男性には、仲良くなりたいと思って自分から先日思い切って連絡先を聞きました。ご飯には一度行ったことあるくらいで今までほとんど話したことがありません。 また過去にその女友達の人が私がその男性を好きだったことも知っています。 だから若干気まずいです笑 その女友達とはもう全然会っていませんが。 ただ単にテンションあがって今の状況を伝えただけなんでしょうか? ちょっと気になってます。 宜しくお願いします(>_<)

  • 何も触れずに帰った男性の心理

    男性の心理を教えて下さい。 初めて会った日にキスをしました。 二度目に会った時カラダの関係をもちました。 三度目に会った時何も触れないまま送ってもらいました。 彼が帰ったあと「もっと一緒にいたかった」とメールすると「一緒の部屋にいるとしたくなるからだから帰ったんだよ」という返事でした。 二度目に会ったあとしばらくして、私とどうしてメールするのか、会ったりするのかと聞くと「特別な意味はない」と言われました。 「今は誰に対しても好きとかっていう気持ちはない」とも言いました。 でも会いたくて三度目に会ったのですが、このまま普通に友達として の関係になれるでしょうか? それともこのまま疎遠にと男性は思うのでしょうか?

  • かなり酔っぱらって泣いてしまったそうです。男性心理を教えてください。

    かなり酔っぱらって泣いてしまったそうです。男性心理を教えてください。 友人がかなり酔っぱらって彼に絡み、泣いてしまったそうです。 それから彼と違和感があるとのことです。 なんで泣いたのかも 分からないそうです。 彼に文句などは言ってないようですが 酔った彼女が 泣くことは 男性からしたら どうなんでしょうか? 彼女は 酔うと たまに泣きます。 私たち女は 色々あるんだな、と ストレス発散に 泣きたいなら良いよ、と言いますが たぶん 彼からしたら 私たち友達とは 気持ちが違うのだろうと思います。 彼女は いつもは明るく 簡単に泣いたりしません。 ちなみに 家で飲んでいた時のことなので 二人だけの状況で、です。 彼からしたら 面倒だからでしょうか? それは後日まで 引きずりますか? 男性の心理を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 男性のこの心理って?

    彼氏が、私の前に好きだった人と連絡を取り続けています。私以外の他の女性とは、関わらないでとは言ってません。その子だけはやめてほしいと伝えてるのですが、向こうからLINEくるから返してるだけ。もう、友達だから心配ないといわれ連絡取るのをやめてくれません。そんな状況で、好きだよと言われてもなんかどこか信じられません。男性が前に好きだった女性と連絡取りあう心理ってなんですかね?

  • 男性の心理

    気になる男性がいます。 2人で何度か飲みに行きました。 先日、私の友達を誘い3人で飲みました。 後日友達が言いました。 彼に「お腹触らせて、と言われた」と。 実際は触ってないそうです。 私も言われた事あります。会うと一度は軽く腰をつついてきます。 彼が色んな女性にどう対応しようと私が文句言うすじあいはないですが、 「友達に!?」と思うと彼が気持ち悪くなりました。 私は考え過ぎでしょうか?また、お腹をさわりたい心理はどう考えられるのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 喧嘩後の男性の心理というか

    喧嘩後の男性の心理というか 気持ちを教えてください。 喧嘩したから嫌われることはありますか? 自分を見限られたり見捨てられたり 呆れられたりしますか? 嫌いな人に挨拶などを男性の方からしたりしますか?

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

     私の好きな人には、3年間つきあっている彼女がいます。 なかなか怖くて話をきけないのですが、「ダラダラ付き合っている」ということは言っていました。初めて彼と電話で話したとき、彼女の存在は私の方から聞き出しました。彼女がいるのに、食事に誘って、(下心は感じませんでした。)じっと目を見つめて話したり、手をつないで送ってくれたり、本当に、好きになってしまいそうでした。今はもう好きなんですが。。彼と話していると、心が落ち着くし、すごく楽しいのです。それは向こうも感じてくれているみたいです。取引先のお客さんという関係から始まったので、いきなり友達って感じもお互いしていません。気になる存在というのは確認しあいました。  こんな状況なのですが、彼女とのことはなかなか聞けないでいるので、みなさんに、(特に男性)の意見をいただきたくて質問しました!  このような状況の場合の男性の心理とは、どんなもんなのでしょう。 また、どんなアプローチをするべきでしょうか?よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 病気の手術をするために2~3か月間の休職届を提出する必要がありますが、会社に病名などを報告したくないです。
  • 上司がプライバシーを守らず、信頼関係がないためです。また、社会保険にも入っていないアルバイトであり、会社に立ち寄る機会もほとんどありません。
  • 休職届には家事都合と書いてきましたが、2~3か月の休職は心配です。求職理由を報告しなければ罰せられることがあるのか不安です。
回答を見る