• 締切済み

彼は私のことを妹と思っているのでしょうか?

こんにちは。 脈があるかどうか伺いたいです。 彼は私の元彼の友人で9歳上でミュージシャンをされている方です。 元彼との別れるか別れないかで悲しんでいる時に心配をしてくれて連絡先を教えてもらい、忙しいにも関わらず1時間以上相談に乗ってくれました。 はじめはただのfacebookの友人だったのですが彼といざこざがあった時に私が悲しい顔をしていたのを彼が目撃していたのでメッセンジャーで心配してもらい、いつでも相談に乗ると連絡先を教えてもらった形でした。 本当に優しい方で、元彼とは正反対の彼に惹かれ始めているのですが、これが妹としてなのか恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 脈があるかなと思った点は ・最近何気ないことでLINEをしてくれたり、電話で心配をしてくれる ・彼のライブの打ち上げに連れて行ってくれる ・彼は割と男友達だけで行動するタイプ ・自分が遊びに行っている場所に誘うと友達を連れて来てくれて、私が帰った後に友達を置いて彼も帰ったと聞いた ・一人で彼のライブにいるとお客さんやバンドメイトと話を少ししながらも必ず隣に戻ってきてくれた ・視線を遠くからでも感じる ・自分の予定を教えてくれたり、武勇伝を語ってくる ・元彼のことを相談した時に「もっと自分を幸せにしてくれる人といなさい。君は頭もいいいし見た目もとてもいいんだからそう時間はかからない」と言ってくれた です。 でも私の元彼のことも彼は知っていますし、彼も4年交際した元彼女と別れて1-2ヶ月しか経っていないようなのでいまいち彼の気持ちが分かりません。 恋愛相談をした時も「俺には妹がいるからよく相談に乗ってあげたんだ。」と言ってきたので年齢差的にも子供と思われているのかなと。 彼は人間的にも男性的にも魅力があるしとても信頼できるので、彼と一緒にいたら私も彼を支えたいし、お互いの時間を持ちながらも幸せでいれるんだろうなと思っています。 これは脈があるんでしょうか? またどうやってアタックしていけばいいでしょうか。

noname#209085

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

脈はなくはないとおもいます。 もっと自分から、恋愛対象としてみてもらえるアピール…ですかねえ。 ○○さんが彼氏ならいいだろうな~~とか

質問者

お礼

ありがとうございます。 なくはないんですね。もう少し頑張ってみます。

回答No.2

脈があるような気がしますが、妹さんがいるということでいまいちわからないですね。。。 積極的に彼に相談をしてみて、会う機会を増やしてみてはどうでしょうか。 うまくいくといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今度また会うので様子を見てみます

回答No.1

妹のようにか。一見すると物足りない、ちゃんと彼女として見て欲しい。これがノーマルな意見だろう。しかし、妹ののようってのはある意味アブナイ一面もある。「妹に手を出す兄」という非常に危険な意味もあるからな。彼がアブナイ趣味でないことを願いつつ、慎重にアタックだね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に危ない趣味がないのは確信できるので大丈夫だと思います。 ただこれがどういう目で見てくれているのか気になって聞いてみました:)