• 締切済み

彼は私のことを妹と思っているのでしょうか?

こんにちは。 脈があるかどうか伺いたいです。 彼は私の元彼の友人で9歳上でミュージシャンをされている方です。 元彼との別れるか別れないかで悲しんでいる時に心配をしてくれて連絡先を教えてもらい、忙しいにも関わらず1時間以上相談に乗ってくれました。 はじめはただのfacebookの友人だったのですが彼といざこざがあった時に私が悲しい顔をしていたのを彼が目撃していたのでメッセンジャーで心配してもらい、いつでも相談に乗ると連絡先を教えてもらった形でした。 本当に優しい方で、元彼とは正反対の彼に惹かれ始めているのですが、これが妹としてなのか恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 脈があるかなと思った点は ・最近何気ないことでLINEをしてくれたり、電話で心配をしてくれる ・彼のライブの打ち上げに連れて行ってくれる ・彼は割と男友達だけで行動するタイプ ・自分が遊びに行っている場所に誘うと友達を連れて来てくれて、私が帰った後に友達を置いて彼も帰ったと聞いた ・一人で彼のライブにいるとお客さんやバンドメイトと話を少ししながらも必ず隣に戻ってきてくれた ・視線を遠くからでも感じる ・自分の予定を教えてくれたり、武勇伝を語ってくる ・元彼のことを相談した時に「もっと自分を幸せにしてくれる人といなさい。君は頭もいいいし見た目もとてもいいんだからそう時間はかからない」と言ってくれた です。 でも私の元彼のことも彼は知っていますし、彼も4年交際した元彼女と別れて1-2ヶ月しか経っていないようなのでいまいち彼の気持ちが分かりません。 恋愛相談をした時も「俺には妹がいるからよく相談に乗ってあげたんだ。」と言ってきたので年齢差的にも子供と思われているのかなと。 彼は人間的にも男性的にも魅力があるしとても信頼できるので、彼と一緒にいたら私も彼を支えたいし、お互いの時間を持ちながらも幸せでいれるんだろうなと思っています。 これは脈があるんでしょうか? またどうやってアタックしていけばいいでしょうか。

noname#209085
noname#209085

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

脈はなくはないとおもいます。 もっと自分から、恋愛対象としてみてもらえるアピール…ですかねえ。 ○○さんが彼氏ならいいだろうな~~とか

noname#209085
質問者

お礼

ありがとうございます。 なくはないんですね。もう少し頑張ってみます。

回答No.2

脈があるような気がしますが、妹さんがいるということでいまいちわからないですね。。。 積極的に彼に相談をしてみて、会う機会を増やしてみてはどうでしょうか。 うまくいくといいですね。

noname#209085
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度また会うので様子を見てみます

回答No.1

妹のようにか。一見すると物足りない、ちゃんと彼女として見て欲しい。これがノーマルな意見だろう。しかし、妹ののようってのはある意味アブナイ一面もある。「妹に手を出す兄」という非常に危険な意味もあるからな。彼がアブナイ趣味でないことを願いつつ、慎重にアタックだね。

noname#209085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に危ない趣味がないのは確信できるので大丈夫だと思います。 ただこれがどういう目で見てくれているのか気になって聞いてみました:)

関連するQ&A

  • 妹と元カレが関係を持っています。

    私24歳、元カレ23歳、妹22歳 3人共同じ高校出身でした。 妹は彼氏と彼氏の間に毎回セフレが存在し、《暇<<SEX(男)》 のようで、 一人で暇してるのが耐えられないようで、彼氏の友人などでも平気で泊まりに行ってしまうタイプです。 元カレは私と二年間お付き合いし、3年ほど前に別れました。お互い遊びという感じではなくしっかりとした交際で、お互いの実家にも泊まったり、相手の両親やうちの両親と旅行に出かけたりする仲でしたので、当然妹とも面識がありましたし仲もすごくよかったです。 今から2年ほど前、元カレから妹に「一人暮らしをするために少しずつ引っ越しの荷造りをしていたら私の荷物が出てきた。妹から渡してほしんだけどいつ暇してる?」との連絡がありました。 私と元カレは別れてから一切連絡もせずSNSなどでも絡んではいなかったのですが、妹とはアドレスの変更通知や誕生日の連絡、SNSでもつながっていたので、きっと連絡しやすかったんだろうとその時は思いました。 大量の荷物を受け取ってきてくれたあと、元カレからの連絡が頻繁になりました。LINEでの連絡なので、『元カレさんからメールです』との旨と、本文が少し表示されます。 それで数カ月後、急に頻繁に友人宅へ泊まりに行くなぁと疑問に思っていたのが全て元カレの所だったことが判明しました。元カレはその頃まだ引っ越しておらず実家住まいなのでホテルや両親不在の自宅だったようです。 その後妹に一度問いただすと、申し訳なかったとのこと、私に言わなきゃと思っていたけど元カレに口止めされていたこと、セフレ状態の妹に対し、『ちゃんと考えている』と常々言っていたようですが、私に悪いとの気持ちを伝えると、それは俺には関係ないことだし、あいつにも関係ない、俺とお前の関係だろ。の一点張りだったようです。 妹にも、付き合っていた頃の私の悪口や喧嘩した話を、自分色に脚色した話を色々聞かされていたようで、それに対してもすごく驚きました。 数ヶ月して、いいように利用されているだけのことがわかったといい妹から元カレを切った形で二人の仲は終わりました。 その後妹にも彼氏ができ、元カレのことなんてどうでもいい!とち狂っていた!と笑い話になっているくらいでしたので、私も安心していました。(正直私は全く笑い話になどできなかったですが。) そして最近妹が失恋をしまして、そして頻繁に外泊が増えました。前回同様、LINEも元カレから頻繁にきていましたので、『元カレからメールきてるよ』と指摘した所、翌日から携帯に鍵をかけ、LINEも名前が出ない設定にしたようです。妹は嘘がとてつもなくわかりやすく、確実にまた元カレと関係を持ってしまったようです。 失恋して寂しがってると思い、私と今彼で旅行に連れて行った際も、友人(女)にお土産買う♪と言っていましたが、帰宅時の夜、大雨の中それを持って私の元カレの元へ行きました。・・悲しくなりました。元カレは大雨の中でも電車で電車で30分かかる自宅まで呼ぶような人です。自分から迎えに来るようなタイプではまったくありません。 私としては元カレと妹なんて複雑な気持ちです。元カレも妹も誰ひとりとして私の事など考えられてないのかというような悲しみ、そして平気で嘘をついて出かける妹、大切な妹をセフレとして都合よく扱う元カレ、二人に対して違った腹立たしさがあります。 恋愛は自由とはいえルールはあるだろうと思っています。妹に手を出せる元カレも元カレですし、姉の元カレと関係を持て、かつ一度気づいたにも関わらずまた彼氏がいなくなったとたんに同じ行為を繰り返してしまうことに対しても姉として嫌気が差します。 そんな妹に対しどうしていくべきかわかりません。もう『元カレと関係持つのはやめろよ!』と妹に伝えても無駄だとはわかっています。 ですが正直、元カレとの関係をしっかりと絶ち、素敵な恋人を見つけるために自分を大切にしてほしいと思っています。 私の元カレなので、性格や家族関係も知った上で、きっとこの人と妹が付き合うことになったとしても幸せになれるとは思いませんし、私の家族や友人からも非難の目で見られることが確かですし、きっと元カレは口だけでちゃんと付きあおうなんて思っていないはずです。 どうしたら妹は気づくでしょうか。 そして私はどういう心持ちでいればいいのでしょう。 元カレの言うように、『私には関係ないこと』で、ただ私が気にしすぎているだけしょうか。 誰に相談するわけにもいかず、一人悩む日々です。 どんな回答でもいいので、何か皆様にご意見いただけると助かります。 長文、読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妹と元彼が会っていたら…

    こんにちは。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 元彼と別れて半年ちょっとたつのですが、妹と元彼が会っているということが最近わかりました。 詳しくは聞いてませんが、会話の中で妹の口から直接「会ったことがある」と聞きました。 言い方的に、1度ではなさそうでしたが、何回か会ったことがある程度か頻繁に会っているかはわかりません。 また、2人なのか複数なのかも知りません。 ちょっと前に、妹が財布からカードを出している時に、元彼が働いているお店の名詞があったのが見えたので、行ったのかなぁとは思っていましたが。 私と付き合っているときは、元彼と妹は面識はなかったのですが、私は妹に彼氏の話をよくしていたので、彼の名前やどのお店で働いているとかどの辺に住んでいるなどは知っています。 また、彼の写メを見せたことがあって、その時は「かっこいい」と言ってかなりくいついてきました。 元彼と妹は別に恋愛関係とかではないと思いますし、私も特に元彼に対してよりを戻したいとか思っているわけではないのですが、自分の身近な人が私の知らない所で、私の元彼と知っていて会っていたということが何となくあまりいい気分はしませんでした。 もう別れたので関係ないかもしれませんが…。 私だったら絶対しないことなので。 みなさんが私の立場だったらどうおもいますか?

  • 「妹っぽい」と言われたあとの関係って?

    今月初めに「10歳の年齢差で片思いしてます」相談をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071364 先日、片思いの彼に告白(そこまで重くないかな)、自分の気持ちを伝えてみました。 「私はあなたをスゴく好きだなって感じていて、もっと2人でも逢っていたいなって思う。  ・・・私の事はどう見てくれてるの?」というニュアンスで。 彼がいろいろ言葉を考えていたようなので、私が 「女友達とか、メル友とか、妹っぽいとか、好きになりかけてる対象・・とかね」と 聞いてみたんです。 そうしたら、「その中だったら・・・妹っぽいかな」と 「そういう(恋愛)対象としては見ていなかった」と言われました。 その言葉を聞いて、彼の気持ちを知って、私はすっごくスッキリしました。 気持ちを知り合った後も、お互いの仕事観や恋愛観を長時間話して、 おかしな話、ギクシャクどころか、もっと知り合えた気がします。 そこで、これからの彼との関係について、今回相談したいです。 彼に恋愛対象としては見られなかったけど、拒否などはされてないし、 今まで通りに、メールを送りたかったら送る(多くて週1程度ですが)・ 遊びたく(逢いたく)なったら誘う・・そんな関係を望んでいいのでしょうか? 私の今の気持ちも、揺れていて。 「好きという気持ちを伝えたスタートラインだから、まだこれからもアプローチしよう!」と思ったり、 「彼には妹っぽいって言われたんだから、これからは違う先を見なくちゃ!」と思ったり。 友人には「やっと彼が自分の気持ちを知ってくれたんだもん、これからだよ!」とも言われました。 彼の事は今でも好きですが、どこまで好きでいていいかわからないんです。 「妹っぽい」と言われたからって、そんなに彼との付き合い方を考え込まなくてもいいんでしょうか?

  • 彼が妹萌え?!

    私と彼氏はバイト先で出会って1年以上付き合っています。 そのバイト先に、私と彼の後輩にあたる年下の女の子がおり、私の友達でもあり彼氏の友達でもあるのですが、ここ最近特に彼氏とその女の子が仲が良く、2人で飲みに行ったりもしてるようです。 彼氏曰く、その女の子は友達でしかないと言いますし、その女の子も学校に好きな人がいて、その恋愛相談に乗ったこともあるので、実際そんなに心配することはないのかもしれません。 私自身も男友達が多い方なので、彼氏が私以外の女性と会うことも咎めようとは思いません。 しかし、彼氏とその女の子の関係は、私の考える「友達」の範囲を越えているように思えるのです。 実は前にも一度、彼氏とその女の子の関係について相談させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091427.html 先日彼氏と話していたら、彼氏がその女の子のことを「妹みたいでかわいい」、その女の子からの「メールで“おにいちゃん”と呼ばれて、キュンってトキメいた」、「妹萌えやな」と、私に話してきました。 このような、妹萌え的な発想は、通常の友情関係を逸脱しているように思えるのですが、みなさんはどう考えられますでしょうか?? 正直言って、最初聞いた時にはかなりひいてしまいました。 赤の他人に、「妹みたいで可愛い」「萌え」って??! 最近のオタク文化での妹萌えブームと同じ心理構造にしか思えません。 だとすると、「妹」役であるその女の子を一種の性的対象として捉えていることにはなりはしないでしょうか。 どなたかお話を伺わせてくださると嬉しいです。

  • 妹の恋愛相談

    妹から受けた恋愛についてのご相談に対する回答をここでお聞きしたいです。 どうやら妹(学生)には少し前から好きな人がいるらしく、近いうちに告白するつもりがあるらしいのですが、妹の友人2人からそれぞれ別の話を聞いて困っているようです。話によると、 友人1:Yのこと好きだって!噂でもそう聞いたし(Yとは妹の事) 友人2:え、でもあいつ(妹の好きな人)、他のクラスじゃないの好きな子。 というような感じだそうで、友人2の方は妹の好きな人の元カノも知っている割と親しい人、しかし友人1も妹の好きな人とは親交が深いため、どちらを信じるか、それとももう決めたから告白するか、妹は迷っているそうです。因みにこのサイトで質問させて頂く事は妹に許可を取ったので、妹が脈アリなのでは…と思っているらしい事についてもここに載せさせていただきます。(男の僕から見ると明らかに脈アリだと思うんですが、参考までに載せさせて頂きます) ・何気にいつも一緒に帰っている(数人で) ・飴などをアーンと口に入れて食べさせてくれた事がある ・ボディタッチが結構多い。 ・授業中もかなり話かけてくる ・修学旅行のバスで隣の席にわざわざ座ってきた ・LINEをやろうと誘ってくる ・好きな人を聞いてくる その子は妹が告白する事を知っているそうで、誰に告白するのか、ここのところ聞いてくるそうです。ですが妹は最近その子の元カノを知って、前述の通り友人1の話を聞き、自分は遊ばれてるだけでは…と思う、そうです。 長々とでしたが、この状況で妹が告白するとしたらどのような事を考慮すべきか、どうか皆様の知恵を拝借したく存じます。 長文乱文失礼致しました。

  • 妹みたいなのに

    女友達の話なんですけど、相談されてもよく分からないので助言、お願いします。 短時間で特別な感じになった男友達。(特別って、他の女の子には絶対にしないスキンシップとか)一度だけ、客観的に聞いても「お友達はそれはしないだろ!何でそのままHしなかったんだぁ(下品な私)」っていうじゃれあい方を彼がしてきたそうです。彼女もその場で「私達はただの友達か」と聞いたそうですが、「特別」との答え。でもすぐに我に返った様子でその行為をやめたそうです。 直接彼を知っていますし彼女の話を聞く限り、相当に彼は真面目です。(まもなく遠距離になるのが分かっていたので)真面目すぎて彼女を振ったかと私を含め友人は思ってるんですが、私がわからないのは彼女を振ったときに「妹みたい」と言った彼の言葉なんです。(「最初から友達だと言っていたよ」←確かにそれはそうらしいです) 本当にそう思っていったのかな、でも、話聞いてたり二人の仲良かった時の様子見てても、何だか苦し紛れだよなって… 遠距離になるから君とは始めれらないと何度も言っていたそうですから。 私にも異性でも「異性」じゃない兄弟みたいな友達はたくさんいます。でも、絶対にそんなスキンシップしないけど、世の中にはそんな人もいるとこのカテでよく拝見しますから。ただ、その「妹みたい」というのはどういう意味があると思いますか??妹みたいな子にきわどい所、触ったりしますか? …彼女には、もう終わってるんだから諦めなさいといってますが、やっぱり失恋の痛手は時間が掛かるようで… お願いします。  

  • 妹を気持ち悪く思ってしまいます

    彼氏がいるのに元彼にしつこく連絡したり、身体の関係を迫るのってどういう気持ちですか? 恥ずかしながら私の高2の妹なのですが、どうしようと急に泣きつかれた為、話を聞いてみると、2個上の元彼にしつこくライン(返信ごくたまに)をしたり、元彼の家に行き身体の関係を迫ったり、行為をしてもちゅーやぎゅーもなく触られても挿れるための確認の様な感じのことをされて終わったらすぐに追い出される様に帰るといういわゆる都合の良い使われ方を自分からされに行っていました。妹には彼氏がいます。 そして、最後には元彼に全てのSNSをブロックされもう関わる手段がないみたいです。 (元彼は彼女さんと付き合ってから、妹に 全く手を出していませんでした) 正直、自分の妹ながら気持ち悪く感じてしまい話を聞くのも嫌になり遮って終わらせました。 何と声をかけて良いのか、どの様に関われば良いのか分かりません。 厳しいお言葉など何でも良いです。意見下さい。 妹にも見せようかと思っております。 ちなみに元彼と付き合っていた時も他の男性と浮気をしていたみたいです。呆れました。

  • 思春期の妹

    現在実家を離れて一人暮らしをしている学生です。 夏休みを利用して只今帰省中なのですが、今年中学一年生になった妹が私に相談をもちかけてきて、その中身がほとんど友人関係、恋愛関係絡みのものなのです。 実は私はそういったものにはてんで疎く、何を言っていいのかさっぱり分からずとりあえず今は適当にあしらっています。 妹の相談は友達にハブられるのが怖い、誰々が先輩から呼び出しを受けた、などよくある話なのですが、私はそういったことにあまり悩んでこなかったので・・・。 (妹は正反対で大変悩んでいるようです。) 妹は六歳年下です。私はどのように接すればよいでしょうか。

  • 妹に対しての嫌悪感

    嫌悪感… 私には一つ下の妹がいます。 今から3年ほど前、私には片想いしてる人がいました。 最初は妹も『応援するよ!』って言っていたのですが次第に妹も彼のことを好きになり始め、影でこそこそ話すようになりました。 結局私も妹も彼女がいる理由で振られてしまったのですが… この時から私は妹に対して嫌悪感が出てきました。 歳が近い分、遊ぶ友達もほとんど一緒なのですが、私よりも友達と仲良くなっていたいらしく妹抜きで遊んだら怒ったりします。 でも私抜きで遊ぶ時はよくあります。 そして私と競いあっているのか私が今年転職したら妹も一ヶ月後に転職したり、洋服を買うお店も真似してきたり、自分より貯金額が多かったら嫌なのか『今貯金いくらくらいある?』なんて聞いてきます。 ある時には人の部屋に勝手に入りタンスから洋服を取り出して勝手に着たりもよくあります。 妹には最近彼氏ができたのですが、私のことが気になるのか『好きな人できたの?』って毎日聞いてきます。 3年前のことを友達に相談したら『次好きな人ができた時は絶対言わない方がいいよ!』ってアドバイスをもらったから今気になる人がいるのですが言っていません。 そして『何歳で結婚したい?』なんて話も最近してきて自分よりも私が先に結婚したら嫌なのが目に見えてわかります。 自分から好きになったわけでもないし、自分から仲良くなったわけでもないのに全部自分の物にしようとする妹に対しての嫌悪感… よく自分の家族を幸せにできない人は結婚しても幸せにはなれないなんて聞きますが、本当にそうなのですか? そして家族に対してのこういう嫌悪感を持ってる私が変なのですか? こういう状況の時、みなさんだったらどうするのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (長文、乱文失礼しました)

  • 元彼を気遣うあまり別れを切り出す彼女

    はじめまして。 恋愛経験も浅く、こういった場で相談するのも初めての者です。 付き合って一ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 彼女とは遠距離で日常で顔をあわせることはありません。 僕と付き合う少し前に元彼と別れたらしいのですが、 その元彼を心配して、ついには『一人になりたい』と言ってきました。 元彼は彼女のことが大好きで、それゆえ拘束などもあり 彼女は「一緒にいられない、辛い、どちらかというと嫌い、関わりたくない」 そういう理由で別れたと本人から聞きました。 彼女に元彼を異性として想う気持ちは全くないみたいなのですが、 元彼が精神的にまいった姿を見て、彼女も苦しんでいます。 「私が彼をあんなにしてしまった・・。なのに私は好きな人(僕のことです)と 幸せな時間を過ごしている。幸せなのが辛い。」 人を不幸にしておいて自分が幸せでいるのが嫌だ・・ということみたいです。 僕のことは好きで、一緒にいると幸せだから別れたい。 そう言われました。 「今は別れて時間がたってないから君も元彼もつらいと思う。 そういう気分の時、一人になりたいだろうけど早急に結論(別れる)を 出すのは待って」「少し距離を置こう、僕からの連絡は控えるから」 こう言ってから数日経っていて、連絡はしていない状態です。 ただ、その時の電話で・・彼女から明確な答えはもらっていませんし、メールも電話もしたくない。。違う人と幸せになって・・の一点張りでした。 話がまとまっていなくて分かりづらいと思います。。 もうどうしたらいいか分からなくて・・・。 彼女のことを想うなら別れるべきでしょうか。 いろいろなご意見お聞かせください。お願いします。