• ベストアンサー

pcのキーボードについて

最近のノートpcを使っていると急に電源が落ちてしまい、電源をつけてみるとキーボード(もともとついているキーボード)がまったく反応しなくなります。。タッチパッドは反応します。そして1日、2日くらいするとキーボードが普通に反応するようになります。windows7です。 もし対処法などがわかる方がおられましたらよろしくおねがいします。

• G2235
  • お礼率16% (1/6)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.2

熱暴走とかウィルス感染も考えられますが、修理が必要な可能性が高いです。ダメもとで、ウイルス検査を徹底的にやってみるとか、調子の良い時に戻って、システムの復元を試みてみるとかやってみても良いのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド →電源プランの選択で 高パフォーマンスにチェックしてさらに プラン設定の変更をクリックして ディスクプレイの電源を切るを「なし」 コンピューターをスリープ状態にするを「なし」 にするにしてみてください。 この状態でパソコンの電源が落ちるのであれば 電源が物理的な故障しているので メーカーに修理を出すしかないですね。

回答No.1

「急に電源が落ちてしまい」が気になりますね。 しばらくすれば元通りになるとのことで放熱不良による過熱も考えられますが、部品の劣化で故障寸前の状態ということもあります。 いずれにしてもユーザー自身で対処できるものではないのでメーカー修理になるでしょうね。