• ベストアンサー

部活のよいところは何ですか?

中学高校の運動部です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.2

何をするか、本人のやる気によっても変わってきますが、競争心、協調性、礼儀、運動能力、体力、精神力等を鍛える機会が増えることですかね。

3322112233
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。鍛えるということですね。お礼しないひとはなぜですかね。

その他の回答 (1)

• x-dai-x
回答No.1

上下関係が学べる。 友達が出来る。 好きなことが学校の施設を利用してできる。 会社でも終業後に部活のような集まりを作ったり、施設を提供しているので、おそらく良いところなのでしょう。