• 締切済み

上海旅行経験者へ

上海の商店街で 見たのですが これはなんですか?

noname#240763

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

あの国は仏教が重んじられていて、仏様も裸ではお寒いだろうという気持ちでシャツを着せているのです。で、まあついでに、そのシャツを買ってくださる方がいればいいなあ、と。ほかの仏様にも着せてさしあげましょう、ということで。  つまりマネキンですね。目立つことがイチバン!ですから。ただその「目立たせ方」のコンセプトが日本とはすこーし違う、ということで。楽しい国です。

質問者

お礼

近い国といっても 文化は違うのですね。 一つ疑問がなくなりました! 回答ありがとうございます。