CSSが効かない要因について

このQ&Aのポイント
  • CakePHPで一部のCSSが反映されない問題について質問します。
  • ctpファイルで指定したクラスのスタイルが正しく反映されない現象に困っています。
  • Chromeデベロッパーツールではスタイルが反映されるが、ブラウザのプレビュー画面では反映されない問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSSが効かない要因について

こんにちは。 CakePHPでcssが一部反映されない要因について、ご享受頂きたいです。 ctpファイルでクラスをnoticeとし、line-height :5; を指定していますが、反映されません。 【detail.ctpの記述】 <p class="notice">※注意事項に関するテキスト</p> 【style.cssの記述】 .notice { font-size : 12px; color : #ff0000; margin : 0; line-height: 5; } cssは、app/View/Layouts/default.ctpでcssを読み込んでいて、下記の様な記述です <?php echo $this->Html->css('style'); ?> configファイルも、Configure::write('Asset.timestamp', 'force'); と書いています。 Chromeデベロッパーツールで指定すると反映されます(添付画像)が、プレビュー画面(Safari, FireFox, Chrome等のブラウザ)では反映されません。 CSSの読み込みを妨害している要因について、お知恵をお貸し頂きたく投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

>CSSの読み込みを妨害している なんてことは発生していません。 5pxなのか5kmなのか、単位が無いからわからないというだけではないでしょうか。 単位をつけましょう。

lala200
質問者

お礼

ありがとうございます! 50px; と書いても読み込めなかったのですが、何度か再起動したり キャッシュのクリアー読み込みを繰り返す事で解消されました!