• 締切済み

ネット上でのやりとりを楽しむために

ブログを見たり、自分も記事を書いたりしてネットでやりとりを楽しんだり、ネット上で友達を増やすにはどんな心がけが大事でしょうか。 内容が散漫にならないように、投稿記事はテーマごとに分類したり、面白そうな記事を書いてる人のにはたまにコメントしたりはしてるものの、ネット利用してても利用の仕方に発展がないな、と感じています。 とくに最近はダイエットを意識していて、同じように頑張ってる人と仲良くなりたいなあと考えてるのですが。 あとはファッションネタとか。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.2

そういう欲を満たすのが登録制のSNSってやつだとおもいます。 ブログはもはや記事の発信基地になったのでは。 知人がブログで交流を行ってますが、 そもそもの内容が社会貢献で、情報交換を通じて 親しくなるようです。 あとは話を聞くととにかくマメに覗きにいき、 コメントではなく感想を送っているようです。

ayumcom
質問者

お礼

感想ですか。 その他大勢、ではなくてダイレクトにあなたのを読んでますよっていうのを伝えるのですね。 読者になったことでかえってうざったがられたりしないか?心配にはなりますけどね。

• PCSave
回答No.1

こんにちは。 一人ひとり出会った度、その人と一生会えないように接することです。 つまり一期一会です。 いま、インターネットにはたくさんの人が利用して人があふれています。 ですので、一人出会ったらできるだけ仲良くなってください。 SNSを利用してみてはどうでしょうか?はてなハイクやTwitterを使うと、すぐに友だちができますよ。(但し、出来ない人には一生できません) はてなハイク:http://h.hatena.ne.jp/ Twitter:https://twitter.com/

ayumcom
質問者

お礼

ツイッターはやったことがないです。 ネタがないので、できるか分かりませんがネットを楽しく使いたいですね。