• 締切済み

livedoorブログ で共通テーマに投稿する方法がわかりません

livedoorの共通テーマに掲載したいのですが、 共通テーマの作成はできても、投稿の方法がわかりません。 方法を解説しているWEBページを検索してみたところ、ひとつ見つけたのですが、その説明ページについていた画像と、私が投稿しようとしている、記事投稿画面が違います。 その説明では、記事投稿画面に共通テーマの設定エリアがあるのですが、私の投稿画面にはありません。 (デザインも違うので、バージョンが違うようです) 以前、別のブログサイトでブログを作ったときは、自動的にカテゴリに新着記事として掲載され、すぐに人が集まったのですが、livedoorブログの方はほとんど人が来ず、閑散としてしまってさみしいです。涙 共通テーマをなんとか設定したいのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akapi
回答No.1

こんにちは。 Livedoor Blogのトップページから、投稿したい共通テーマをクリックし(ない場合は、さらに「共通テーマ一覧」から)、【このテーマに投稿する】から投稿するしかないようですね。 すでに書いた記事を新たに共通テーマに投稿したりできないのは不便ですよね・・・ これについて書かれている方がおられましたので、 下記にURL記載させていただきます。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/bach2005bach/archives/50001128.html