サーバ向け光回線について

このQ&Aのポイント
  • 現在レンタルVPSで海外の鯖を使っているのですが、維持費削減のため、自宅サーバに変更を予定しております。
  • 現在北海道札幌市市内に住んでいるのですが、現VPSからWeb/ファイルサーバとして自宅サーバに移転を考えています。マンションタイプでVDSL方式しかありません。フレッツ光のみです。
  • 転送量を計算すると1day/3gbだと月93GB消費する事になります。月々1500円以内で規制が甘いプロバイダは存在しますか?また存在する場合、月々いくらになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバ向け光回線について

質問です。 現在レンタルVPSで海外の鯖を使っているのですが、 維持費削減のため、自宅サーバに変更を予定しております。 それで質問の本題ですが、現在北海道札幌市市内に住んでいるのですが 現VPSからWeb/ファイルサーバとして自宅サーバに 移転を考えています。マンションタイプでVDSL方式しかありません。 フレッツ光のみです。 VPSで1日当たり大体3GBぐらいの転送量を 消費しているのですが、光回線を契約する際に様々なプロバイダを 見ているとUP/月 30GBまでという所が多く、それ以上だと 規制される等…。 転送量を計算すると1day/3gbだと 月93GB消費する事になります。 月々1500円以内(プロバイダ代のみでフレッツ光回線代は除く)で 規制が甘いプロバイダは存在しますか? また存在する場合、月々いくらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>光回線を契約する際に様々なプロバイダを 見ているとUP/月 30GBまでという所が多く、それ以上だと 規制される等…。 月と日の単位を間違えているような・・・ OCNは、1日30GB以上アップすればゴルァが来るらしい 1日15GBアップってISPもあります 月30GBって非常に厳しいISPでかなり少数かと・・・・ 参考に http://isp.oshietekun.net/

directjpn
質問者

お礼

oh... 見間違えてました。ありがとうございます!