• 締切済み

後頭部がたまに隆起するんですけど(´・c_・`)

3ヶ月ぐらい前にもなったんてすけど、後頭部が隆起します。なぜでしょうか? 前になったときは3日ぐらいで治りました。 多分突然変異なるんです。 先ほど風呂に入って頭のマッサージをしていたら気付きました。 コブのようなものは硬く正に骨という感じです。 しこり?のような感じではありません。 検索すると腫瘍とか出するですが、前にもなったこともあるので、もし腫瘍だったら今頃かなりの自覚症状が出ると思うので違うと思います。 後頭部の隆起はよく起きることなのでしょうか? お願いします。 あと、あまり僕をビビらせないようにお願いします笑

• 病気

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.3

ガングリオンではないですか? 検索して確かめてみて。

goto987456321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみましたが違う気がします。 女性に多くできる、弾性力のあるゼリー状膨らみという観点から違うと思いました。 ボクは男性で、骨のように固いので。

• 7964
回答No.2

>後頭部の隆起はよく起きることなのでしょうか? ビビらせて申し訳ありませんが、以前、頭に金魚で言うトサカの様な腫瘍(らんちゅうの様な)が出来る後輩がいました。かなりの虚弱体質でした。途中退社してから3年後、ご両親から亡くなりましたと、手紙を頂きました。 恐く、貴方は常に悪性腫瘍との戦いが待っていると思います。少しでも充実した人生を送って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビビりました(^_^;) でもボクは虚弱体質ではないですね。 そして、前にも出来たことがあるので悪性腫瘍なら自然治癒力で治したということになるので違うと思います。 コブは3日ぐらいで治ったので。 あと、最後の文僕の死亡フラグ立てないでください。

回答No.1

後頭部の骨の隆起は私にもあります。  皆にあるものだったらそれが正常ということになります。  お友達の頭を触らせてもらって同じようにあるなら心配ないでしょう。  人と違った場合は考えても分からないのですからお医者さんに診てもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コブのようなものがある人が結構いるのは知ってますが、僕の場合はたまに(まだ二回しかできたことありませんが)できるので不思議に思いました。