• ベストアンサー

香水のローラーボールの詰め替え

香水のローラーボールの詰め替え 香水を間違えてローラーボールタイプのものを買ってしまいました。 スプレーの容器に移し替えても同じように使えますか? また、スプレータイプのをローラーボール容器に移し替えても普通に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

最初は出す量の調節が難しいのですが、 なれるとこっちのほうが使いやすいです。 スプレー容器みたいに噴射口が変な方向向いてることがなくて、 間違って壁にスプレーすることがなくなっていいですよ。

americacaca
質問者

お礼

ローラーボールについて調べていたら、悪くないかも!と思えてきました。今は試すのが楽しみです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 安易に開封してしまうのは お勧めできません。 何故なら、香水は空気に触れると酸化しやすくなるからです。 ですから、スプレイなどは取れ憎いものが 多いですよね? あれは参加させないためです。 詰め替えた時点で、すぐに使わないと 香りが変わってしまいます。 このまま使われたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

americacaca
質問者

お礼

そうなんですね(´・_・`) いろいろ調べていたら、ローラーボールも悪くないなと思えてきたのでこのまま使います!