• ベストアンサー

車のドアのキズかくし

車の右後ドアに、塗装はがれのキズがあり、画像の板を貼ってある部分になります。これだとダサいので、この位置に自作のドアサイドモールを付けようと考えていますが、位置的にバランスが悪いですか。更にダサくなりますか。この部分に何かを付けて、きずを隠す良い方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.7

白いカッティングシート(小さく切り売りでも可)を準備。 そのシートをボディと同じ色にスプレー塗装し、それを貼り付ける。 まず、シートに下塗りのプラサフをスプレー。その上にボディー色をスプレー。最後にクリアーをスプレー。 乾いたら、シートを傷隠しの大きさに切って貼り付ける。 2M離れるとほぼ分からない程。(経験あります。)

その他の回答 (6)

• 19620205
回答No.6

1万円もあれば直せるから、修理した方がいいですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。1万円でできるんですか?いくつか問い合わせましたが、3万以上はかかるので、教えて下さい。

回答No.5

痛車にするってのがあったな、と昔の同様の質問を思い出していたら、似た回答がすでに付いていますね。

noname#211894
回答No.4

>場所的に、どのようなステッカーが良いでしょうか。 あなたの感性次第なので。 一応、弾痕ステッカーのURLだったんですが、小さな国旗や軍艦旗でも構いませんし。 http://www.nodaya-net.com/bulletstk.htm 他の方が書いているとおり、同色のカッティングシートでも構いません。 こう言ったのは一時的なモノで、金と時間の都合が合えば修理するのが一番です。 そっちに考えが行っていないようなので、自分で手を出すのは辞めた方が良いでしょう。 1~2万ぐらいで直せるとは思いますけどね。

回答No.2
質問者

補足

ありがとうございます。頂いたページにアクセスできないのですが、場所的に、どのようなステッカーが良いでしょうか。

回答No.1

パテで埋めてスプレーをかければ今よりはよくなる、と思いますが。 経験的には プロ並みには絶対にいかないので塗るエリアを最小限にし70点くらいでガマンする。 筆塗りはうまくいかないので缶スプレーを使い、塗料が残ってるからといって手をさらに加えない (大体結果は悪化します。) といったことでは。

質問者

補足

ありがとうございます。何度もやり直したのですが、スプレーだと、その部分以上に広がり、かえって目立ってしまうため、タッチペンにしました。その方がキズが小さいために目立たなかったですが、やはり気になるので、何かで隠したいのですが、場所が悪く隠すものがないのです。