• 締切済み

NW-S784 車で聞きたいのですが…

NW-S784のウォークマンを車でナビに接続して聞きたいのですが FMトランスミッターを使用せず使いたいと思っています。 ナビは 2010年製 の イクリプスの AVN-110Mになります。 イクリプスのUSBの接続配線を買えば接続自体は出来そうですが 作動するかどうか知りたいです。 また、AUXの拡張配線を購入すればこちらも接続自体は出来そうです。 が、やはり正常に作動するかどうかやってみないとわかりません。 どなたか実際にやってみた方いらっしゃいましたら ご教授願いたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

AVN-110Mが対応している音楽ファイルのフォーマットはMP3かWMAです。 それに対し、NW-S784は特に指定しない限りATRAC形式になります。 ファイル形式が対応していないので、USB接続をしてもそのままでは再生できません。 Walkmanへの保存形式をMP3かWMAに変更すればUSB接続でも再生できる可能性はあります。 ただ、取説にもありますがフォルダの階層をAVN-110Mが読めるような階層にする必要があります。 参考 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/avn110m/contents/_000_00_09.00234.html なので、Walkmanからの再生であれこれ難儀するようであれば、数百円から千円程度で購入できるUSBメモリを使用して、別途カーステレオ用にデータを作成した方が早道かと思われます。 AUXの接続であれば単純にアナログ配線になりますから、再生は問題なく行えます。 ただ各種制御(曲の選択等)はWalkmanからしかできませんから、運転中の操作はできないと思った方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

mattsun81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無難にAUXにて接続してみようと思います。 丁寧な回答に感謝します。 ありがとうございました。

回答No.2

今晩は。  NW-S784について回答します、↓参考になりませんか。 ウォークマンをカーナビ/カーオーディオで再生したい。(ウォークマン全般) http://qa.support.sony.jp/solution/S1211289005939/?p=NW-S784&q=%83J%81%5B%83i%83r&rt=qasearch&srcpg=ce  私はUSBメモリーにvaioで転送しています。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211289005939/?p=NW-S784&q=%83J%81%5B%83i%83r&rt=qasearch&srcpg=ce
mattsun81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBはメモリーはあまり考えてませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.1

AUXのほうがいいですね。 この場合端末によってできないとかないので

mattsun81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AUXが無難に接続できそうなので そちらでやってみようかと思います。 ありがとうございました。