• 締切済み

タワーバー取付けについて

タワーバー取付けについて質問です。 タワーバーを取付けたいのですが、以前取付けたRSR車高調のアッパーマウントのボルトが 短く、ナットのかかりが悪くなってしまい取付けられませんでした。 この様な場合、どのように対処可能でしょうか? ボルトを長い物にする場合の注意点やその他の方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

先ず、何のために、タワーバーを付けたいのか? 必須なのか? どうしてもであれば、ネジ部の長いものに交換するのも手だが、ヘタすると、ネジの上部にあるボンネットフードに干渉するよ。今のもので余裕代を確認してから、ものを選定すること。でも、余裕代は、そう簡単には測定できない・・・・・・  さて、どうやって確認しましょうか? まあ、あとでボンネットを勢いで閉めたときに、ボンネットが変形して泣きを見ないように・・・