• ベストアンサー

花は何が好き

最近はツツジの花で話題ですけど 咲かすのにはどのような植物を 見たいですか 宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この季節ですと「藤」です 紫色が綺麗ですね

habataki6
質問者

お礼

藤棚長くしだれて存在感ありますよね。

その他の回答 (11)

• 2012tth
回答No.12

50代♂ スミレ だな。 懐かしい…失礼します。 https://www.youtube.com/watch?v=AZl1Qi_Gi34 すみれ色の涙  岩崎宏美・良美

habataki6
質問者

お礼

葉が長いのね。

• lucky1267
回答No.11

一番好きなのは「椿」です。 子供のころ庭に木が植えてありました。 紫の椿、今でも大好きです(^^)

habataki6
質問者

お礼

私も好きなんですよね たくさん咲いて落ちていくの見ると 今年も変わらないでいてくれるので 安心できるんです。

回答No.10

花自体の造形的には、いかにも“花”という現象を純化した ような、ヒラヒラな感じが美しい、ポピー(写真)や アネモネ、ラナンキュラスが好きです(花束にする場合)。 ただ、自分で楽しむ分には、水仙が好きです。 川辺の土手や、海岸の崖の上の草原に、キラキラ光る水面を バックに、春風を受けてそよぐ様子が目に浮かぶからです。 ナルキッソス・・・・水面に映る自分の姿に見惚れて落ちて 溺れ死んだ少年から、ナルシストの語源でもある。

habataki6
質問者

お礼

ポピーのタネを採集したいです。

回答No.9

バラです。 家の近くに、薔薇の館と呼ばれる家があり きれいで毎年楽しみにして観に行っていたのですが、 ある時からバラが咲いていませんでした。 とても残念に思っています。

habataki6
質問者

お礼

トゲとかに刺されないか気使いますよね。

• satouenn
回答No.8

桜、ライラック、バラ このあたりが好きです。

habataki6
質問者

お礼

ライラックの花言葉は友情なんですね。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 好きな花は・・紫陽花、桜草、モッコウバラです。

habataki6
質問者

お礼

アジサイ 私も好きです。

noname#245543
noname#245543
回答No.6

こでまりの花ですね。 生け花を習っている時、春の花材で使っていましたが、半円状に小さな花がたくさん咲いて可愛いです。 なんとか育ててみたいと思ってお花の先生に相談したりもしましたが、なかなか実行できません。(笑) 先日歩道に自生していたのを見て、ちょっとちぎって持って帰りたがっのですが、車から見たので出来ませんでした。不逞の輩かな。(笑)

habataki6
質問者

お礼

びっしりと咲いて見事です。

回答No.5

すずらんが 可憐で観ていると和みますネ。(・∀・)

habataki6
質問者

お礼

世の中明るくなりそうですよね。

• Churaaa
回答No.3

ひまわりが好きです。ひまわり畑、とてもきれいです!

habataki6
質問者

お礼

種も大きくて立派ですね。

noname#208232
noname#208232
回答No.2

私は桔梗が好きですが植物と相性が悪いので すぐに枯らせてしまいます。 反対に植物を上手に育てることのできる人を 「緑の手を持つ人」といって とても特別な人のことだという話を読んだことがあります。

habataki6
質問者

お礼

根太くつぼみ素敵ですね。