• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が嘘をつかなくなる為には)

旦那が嘘をつかなくなる方法と信頼関係の築き方

kurukuru-maruの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

別にご主人は変ないざこざをしたくないためにそういって終わらせるのでしょう。 正直に言えば色々それが原因で喧嘩になったり、喧嘩までならないにしても不機嫌になると思って つい一言で済むように言っているのだと思います。 居酒屋に行ったといえばきっと「誰と?どこの居酒屋?」と話も広がっていくのでそういうことが面倒なのかも。 大抵の奥さんは旦那さんが言わなくても大体のことはわかっているものです。 それでいいのだと思ってみては? けして信頼していないわけでないと思いますよ。 うちも父は飲みに行ったり、とあるレース(賭け事)に行くことが好きでしたが 言うと小言を言われると思ってか誤魔化して出かけていましたが実は母にはお見通しでした。 だからといって父と母はお互いが決別しているわけでもなく喧嘩も多かったですが仲良しでした。 男には男の世界があるかなと思います。 全て何もかも明らかに、とは例え自分(妻の立場)でもいやだと思います。 これについてはうまく転がしてあげるのも妻の務めと思いますよ。 居酒屋に行ったのがわかったらサッと水でも出して、軽めの夜食を出す方が粋な感じがしますよ。

Zmalqpzmalqp
質問者

お礼

有難う御座います!回答を頂き、大変気持ちがすっきりしました。男には男の世界があるのかなと、粋な感じでうまく転がしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 旦那の怪しいレシートについて。

    こんにちは、旦那の事で気になる事があるので質問させて下さい。 私は結婚3年目の主婦(26歳)、旦那は建設業で、自営業です(29歳)。 旦那は必ず土曜日は飲みに行きます。 帰宅も夜中の3時~4時頃が多いです。 心配な時もありましたが、怪しいと思う事は一度もありませんでした。 日曜日、本当に勘なのですが、無性に旦那の財布が気になったのです。 私は今まで携帯も財布も見たことがなかったのですが、その時だけとても気になったのです。 悪いとは思ったのですが、旦那がトイレが長いので、その間財布を見ました。 すると二枚のレシートと領収書が出てきました。 旦那は松原団地という所で仕事の方と四人で飲んでると言ってていたのに、その日の日付で、赤羽で飲んだ領収書がでてきたのです。 松原団地も赤羽も結構離れた所だし完全に嘘をつかれました。 しかもレシートには四人であきらかに女の子が飲む飲み物ばかりだったり、食べ物は旦那が好きな物など。それは11時に切ったレシート。 領収書は次の日の日付で違う居酒屋で値段3000円くらい。 旦那に問い詰めると、松原団地で飲んだ後、12時頃友達から赤羽で飲んでいるのできなよと誘われタクシーで向かったと、合流した二人は女の子が終電で帰ったあとだった。その合流したうちの一人は友達兼従業員なので、常日頃から領収書をくれるよう言ってある。俺の領収書じゃなくて従業員の領収書。と言っています。 携帯を見せてもらったのですが、怪しいラインはないのと電話も確かに12時頃従業員とした履歴があるので本当なのかなと思ったのですが、いつもタクシーの領収書貰うのに、その日の松原団地から赤羽までの領収書は酔っぱらってもらい忘れたと言っています。 私は常日頃から浮気はもちろん合コンなども行ったら離婚すると言ってあります。 離婚するなら子供がいないうちにしたいし、私は本当の事が知りたいので、探偵に相談しようか迷ってます。 旦那は、ただラインが面倒くさくて移動したのを言わなかった。飲みは控えるしつくすしお前がいなくなるのは無理。と言って誤ってきます。 私はやめたくなかった仕事をやめ、家で旦那の仕事を手伝い、土曜日も寂しいからたまには家いてと言ってもいない、日曜日1日寝ててどこにも連れて行ってくれない。 寂しかったのに、もし女の子と飲んで楽しんでたとしたら離婚したいです。一度許すときっとこれからもいくと思うので。 旦那はやはり女の子と飲んでたと思いますか? また探偵などに調べてもらうと誰といたかなどもわかる物なのでしょうか?

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那が金額入り日付無しの領収書を隠している。

    ・旦那が領収書を隠しています。 旦那60才 財布の名刺入れの中に 接待で使うスナックの領収書2枚  宛名あり(うちの会社名です)・金額記載あり  日付無し を入れています。(2枚は別々のお店) 自営業なので接待に使ったのであれば経費で落とせるのですが出してきません。 接待で使った場合はきちんと清算しています。 このスナックで 悪いことをしていれば領収書なんてもらわずに捨てればいいと思うのですが 理由がわかりません。 旦那に直接聞けばいいのですが財布をのぞき見したことが ばれると都合が悪いので聞けません。 何か考えられることはあるでしょうか? 次回のアリバイつくりとかでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※結婚27年旦那風俗・キャバクラで今までよく遊んでくれています(涙)

  • 旦那が嫌い

    妊娠中から旦那の事が嫌いになりました。 結婚前からちょこちょこ嘘をつく事は有りましたが、わかりやすいものでしたしあまり気にしていませんでした。 結婚後、妊娠中に風俗へ行っていた事が分かり、それ以来旦那に触れるのが嫌で嫌でたまりません。 産後半年経ちますが1度は我慢してしましたが、やはり風俗の事が頭をよぎり気持ち悪いと思ってしまいました。 それからは向こうも無理に求めてこず、こちらからも何もしていません。 どうせ週1で風俗店やデリでもしてるんだろうと思いますが、なかなか行った証拠を掴めません。 (過去に財布やズボンから領収書がで出来て発覚した事が2度有り、それ以来証拠を残さないようにしているようです) また、妊娠前は共働きだったので家事も少しはしてくれていたのですが、妊娠してからは一切しません。 こちらが言えば手伝いますが、とても面倒くさそうにされる為、段々と言うのも嫌になり我慢する事が増えました。 4月から子供を保育園に通わせて、私も仕事復帰しているのですが、保育園の準備や送り迎えも全て私です。 昨日は通園時に着させる上着(今日から気温が下がるとの事なので)を買っておかなければならなかったのに、その約束も忘れて爆睡されました。 どうにか起こして連れていったけど、逆ギレされ選ぶのも結局一人でした。 正直旦那がこんなにも自己中心的で家族を優先しない、家族思いでない人だとは思いませんでした。 何故結婚してしまったのだろうか、 ここまで一人で出来るなら旦那は要らないのでは?と思ってしまいます。 子供の為には父親は必要だと思いますが、毎日のストレスが半端じゃなく些細な事で旦那にイライラしてしまいます。(子供は天使なのでイライラしませんが) 子供の為に夫婦であるべきか、風俗通いを暴いて離婚するべきか、悩んでいます。 また、少しでも家事に協力してくれればとは思いますが、どう話せば良いのかも分かりません。 乱雑で分かりにくい文章で申し訳ございません。 これをみて何かしらのアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 旦那をせめてしまいます

    妊娠中と産後すぐに旦那の風俗通い(3回)が発覚し 1年半 もうずっと泣いたり怒ったりしながら 離婚しよう また信じよう。。と葛藤しています ここで相談させてもらって風俗通いは治らないとコメント貰えば落ち込んで。いや、なおるでしょうと言われればまた希望を持ってと 浮き沈みしつつ何とか離婚ではない方向で解決へ向かいそうな状況です。(旦那は離婚する気は全くなく、私の心の問題です。) しかし、本当にふとした事で旦那に怒ってしまいます。 私が髪の毛をあげるのとこのまま どっちがいいかな?と旦那に聞き、 旦那が子供のお世話をしていて「んー、、、ん?なに?」と聞いていない様な返事をしただけで あなたは風俗へ行く時間を費やせるのに私の事を少し見ることさえ出来ないんだね!風俗の女の子のことは褒めても←褒めたのかは不明です 私のことは褒められないんだね!と大泣き…(自分でも理不尽すぎてドン引きです…) 今日はFacebookで旦那の中学の同級生の子供が産まれたと、写真を私にほら!子供産まれたみたいだよ!と見せてきて(その子は私の高校の時の同級生なので夫婦共通の友達です)それが気に入らず 何で私に見せてくるの?⚪︎⚪︎ちゃんが好きなんだね、メッセンジャーで、やり取りしてたもんね!と大激怒(メッセンジャー、全く怪しくもなくどんな内容のやり取りかも知っているのに、自分でも本当に最低だと分かっています…) 子供を抱く姿に風俗へ行かれたことがフラッシュバックしてしまいました… 一つ気に入らないことがあると感情の暴走が止まらなくなってしまいます… 旦那が可哀想です… 風俗へ行ったのも妊娠出産のレスと、大げんかをして腹いせに行ったそうで、それ以外は行ってないと思います。行方不明になったのはその3回のみでした。 ただ、私はどんな理由があっても たとえそれが風俗であっても他の女の人とそんな関係になった旦那が未だ許せず、、、いや、そのことは許しているのだけどとても苦しいのです…←許せてないですね… 私はものすごいヤキモチ焼きです… 風俗くらい笑 みたいな寛大な奥様の気持ちは全くもって理解できないほどの小さな心の持ち主です… 風俗通いを知る前は寛大な方ではあったと思います。 束縛もしないし 深追いもしない。 愛されている自信がありました。 旦那を信じていました。 しかし今は全てが嘘に見えて 自分に自信がなくなりよく泣いています。 どうに感情をコントロールしていいのか… どうしたら旦那に嫌味を言わず 怒らず、いつも優しくしてあげられるのでしょうか?? 私がまだ怒って泣いていて普通なのか、 いや、もうしつこいだろ…って感じなのかどちらなのでしょうか… 旦那は反省していて GPSも自らつけて、Facebookも今日そんな喧嘩になったので辞める。と言い出したので慌てて辞めなくていいと言いました。 しかもその言い方が辞めるってことは証拠隠滅だよね?見たく行ってしまい後悔しまくってます。 ただ単に何も悪いことしていないのに辞めるのは申し訳ないから辞めないでほしいだけです。 すみません。長文だし支離滅裂になりましたが私はどのようにして旦那を許していけばいいのでしょうか?

  • 旦那の嘘(長文です)

    旦那が嘘をついてスロットに行っていた事が解りました。先週,旦那の帰りが24時頃だった日があり,普段は20~21時頃帰宅するので不安になり(浮気の心配とかではなく,事故にあったのかと思い)22時過ぎに電話をしたのですが繋がらず…結局帰ってくる15分前に電話が来て帰ってきました。 旦那は『取引先ともめて連絡も出来る状態じゃなかった』と言い私も疑う事なくその日は終わったのですが…3日ほど前に旦那の携帯でペットの写メを撮り(隠れてではなく,旦那の目の前で)データフォルダで画像を確認しようとしたらその日の日にちの写メが何枚か保存されており,何となく見たらスロットの台と共に旦那の手が写ってました。撮った時間は22時過ぎ,私が電話をした辺りです。まさか嘘をつかれてると思わなくて怒りよりとてもショックで…スロット行くなと言った事もないし,旦那も『行く時は言う。じゃないとやってるこっちもつまらない』と普段から言っていてそれを信じていたので更にショックです。まだ旦那には話してないのですが,モヤモヤし続けるよりちゃんと話した方が良いのはわかってるので話そうとは思うのですが何て切り出したら良いかわかりません…

  • 旦那の嘘や隠しごと裏切りに疲れました

    旦那は昔からよく嘘や隠し事をします。 小さなことから大きなものまで様々です。 旦那 31歳 私 26歳 子供が4歳と3歳と10ヶ月の子供がいます。 付き合っている時から女の子と連絡を取っている、飲み屋の人とキスをした、旅行先にコンパニオンを呼んだなど女性関係の問題がありました。 それでも好きでその時20歳くらいなのもあり簡単に同棲して簡単に妊娠してしまいました。 その後も仕事と偽りパチンコ、仕事と言って飲みに行く、いつの間にかネットで買い物 など色々な嘘や隠し事があり 私は人から聞いたりスマホを見たりして発見しては喧嘩してきました とにかく嘘をつかれるのがいやなのです。 普段の会話から何が本当で何が嘘なのかもわからず疲れます しかし3人目が生まれてから飲みに行っても早い時間に帰ってきたり自ら禁煙してくれたり 少し優しなってくれて ずっと仲良く過ごせてたと思っていました 私もそんな旦那の生活を見て信用して仕事などにも見送っていました。 しかし今日些細なことから旦那の様子がおかしいと思いずっと見ていなかったスマホを覗いてしまいました。 するとまた仕事と嘘をついてパチンコに行ってることがわかりました もう本当にショックでめまいがしました。 こういう時旦那に「パチンコいってたの?」と聞いても「何が悪いの」「仕事終わってから行ってんだからいいじゃん」「家の居心地が悪いのがいけない」「スマホ勝手に覗くのも頭おかしい」「一緒にいたくないんだけど 」など 旦那は私が指摘したりすると逆ギレして暴言を吐くことがあります それも1年くらいなかったのに久しぶりに言われてショックでした その場に子供もいたのに たかが数回パチンコに行っていただけと思われるかもしれませんが私は旦那が仕事だと思い 見送り、私も働いていますが疲れているだろうと旦那に家事なども頼まず頑張ってきていました それなのに、本当はパチンコで帰りが遅くなっているという行為が、裏切られているようで辛いです。 毎日疑心暗鬼で過ごすより、最近は信用して仲良くすごしていて心が穏やかだったのもあり もう本当に疲れてしまいました 子供たちが旦那のような大人になってしまうのではと思うのも恐ろしいです 3人目が生まれたあと私は仕事と家事と育児で ストレスで子供のころのチックも再発して よく回転性のめまいや頭痛 今回の事で食欲もなく全然食事も出来ません。 旦那はきっと反省なんてしてません。次はもっとうまく騙そうと考えていると思います。 本当は離婚して楽になりたいですが そんな状態を両親や義両親に話しても「浮気とか借金じゃないのに…そんな事で離婚しても子供がかわいそう」と言われます。 私も父親がいない環境で育ったので寂しさもよくわかるし、金銭的にもやっていけないと思います。私は精神的にも強くなり 旦那がまた嘘をついたりしても「またアホ言ってるな 」「でも給料くれるならどうでもいい」と思えるようになりたいです。 6年ほど一緒にいますがこの旦那のことを変えるのはもう無理だと思います。 なら自分が変わるしかないと思うのですがどうしたら強くなれるのかがわかりません。 今もずっと寝れないし食べれないし耳鳴りの波のような音がうるさくてイライラします。 子供たちだけでもしっかり育てて手が離れた後にでも自立して旦那と離れたい その為にしっかりしたいです アドバイスをお願いします

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の風俗

    ホテヘルの会員カードを見つけました。 以前からレスだったし、疑惑はありましたのでショックはそれほどなかったかもしれません。 旦那に突きつけるか迷いましたが、釘をさす意味で問い詰めました。 すると、会員カードを作っただけだと言い張ります。 しかも人に責任をなするつけるように、断れなくて仕方かったからだと・・・。 以前から何かバレると嘘をついてましたが、この証拠があっても言い逃れにあきれました。 ウスウス判っていたものの、ハッキリしてしまった為旦那が気持悪く、これから生活していけるか心配です。 風俗を辞めたとしても私が相手することはずっとムリかも。 かといって、風俗を黙認しても気持悪いという感情は消せませんし、ますます膨らみそう。 旦那がかわいそうにも思います。 離婚した方がラクかなとも・・・。 旦那とは最低限の会話しかありません。このままでもいいのですが、子供にはあまりいい環境ではありませんよね。 どうすればいいのか何かアドバイスを下さい。

  • 旦那の風俗がわかってから旦那の気持ちがわからない

    長文ですごめんなさい 結婚20年目40代前半です子供はいます 去年の忘年会の後ヘルスに行っていました 旦那は自営業の為領収証は取っていて まとめていました 今年申告しようと領収証を分けていたら高額なレシートが!最初は何かわからずホームページがのっていたので アクセスしてみたらヘルス店でした 旦那か仕事帰ってきて聞いてみると 取引先(仕事をもらってる会社の社長) が行こうというので6人で行ったと言ってました 正直自営業を始めた時はそう言う付き合いがあっても仕方無いのかなっていう考えは有りました。 でもそれはバレなければの話しです! 今まで結婚してから一度も携帯チェックやお財布チェックなどしたことありません なのに旦那がレシートを入れていた事最低限の思いやりもないんだなって思いました会員カードも財布に入れていたみたいです 私は20年信じてきたのに裏切られ 食事も出来ず全く寝れなくなり 精神科に通っています 発覚するまでは忘年会で遅くなっても 仕事で残業しても信用していたので 気にもならなかったのに今は仕事に行ってる時に他の女の人と会っているんじゃないか!とか風俗行ってるんじゃないか!とか 携帯触ってたら女の人とチャットしてるんじゃないか!とか気になっておかしくなりそうです精神科の先生は被害妄想がひどくなってると言っていました 発覚してから私なりに色々考え反省して 旦那に私に悪いところがあったの?って聞いてみると お前は悪くない俺が全部悪いもう絶対行かないと泣きながら言っていました それからは毎日一緒に寝てくれて今までは間に子供1人はさんでました 子供が寝てからこっちで寝てと言ってくれて寝ています 夫婦生活も発覚前は月に四回くらい 今では月に10回以上になっています 男性の方に質問です 旦那は罪の意識から一緒に寝ているのでしょうか? 夫婦生活が増えた理由も罪の意識からでしょうか? 旦那は結婚する前あまり遊んでないと思います! 旦那は飲み会は忘年会以外行った事今まで有りません 多分結婚してから初めて行ったと思います一度でもヘルス店で若い子に接客されたら 若い子と遊びたいって思ってしまいますか? 浮気願望とかもでてきますか? 又時間がたてば風俗行くと思いますか? 私はもう40代前半の為体には全く自身が有りません 体重は結婚する前と変わりませんが 子供産んでからはやっぱり変わってしまいました 毎日苦しくて仕方有りません 旦那は口下手ですので気持ちを口に出したりはしない人です