• ベストアンサー

30代後半の女性

30代後半の女性と結婚するメリットとデメリット教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208232
noname#208232
回答No.5

ある程度の貯金はお持ちだと思いますから 二人分の貯金額で家の一括購入すれば ローンがないですから後の生活が楽になると思います。 デメリットはやっぱり子供についてですね。

noname#207018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん1番のデメリットはやっぱり子供のことかもしれないですね。 ていうか30代後半まで結婚してない女性って、何か問題があるのかも、、と思ってしまうものじゃないのかな? 家のローンがないのは良いとこかもですね(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

デメリット、子供がほしい場合は厳しくなっていくかもです。 35歳を越えると妊娠率はぐんぐん下がっていきます。 元来30までに一人産むのが理想と言われていました。 もっというなら医学的には30までに産み上げるのが理想とも言われていました。 ただ現代はそうはいかないのでとりあえず早めに産みましょう、ということです。 メリットは、、どうなんでしょうね。 生活力(稼ぎ)がついているでしょう。 また若い子と違って世間知らずな面は少ないかもですね。 ただ年齢が上がった分で家事がそれだけできるようになっているかはわかりません。 あとは歳を取った分だけ自己が確立しているでしょうからそういう面で吉と出るか凶と出るか、かと思います。 あなたの色に染まります、とはいかないかもですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男側が二十代の場合はきっと子供は要らない子供のことは諦めて結婚するのかもしれないですね! 男のほうは自分の子供欲しいと思わないのかなぁ。 なんでわざわざ30代後半の女と結婚するのかな。 好きになったら年齢は関係無いってよくいうけど、不思議。 確かに30代後半にもなれば生活力はついてるんでしょうね。 あー不思議だなぁ。

noname#207919
noname#207919
回答No.3

*デメリット 子供が出来るかどうかが微妙な年齢 出来ても高齢出産で危険が多い。 容姿が衰えはじめ、更年期障害等がそろそろ始まる。 *メリット 蓄えをしてる人が多い。 落ちついた子育てが出来る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は若作りしてる女性も多いけど確実に容姿は衰え始めますよね。 30代後半のオバサンと結婚する男は女の金目当てなのかもしれないですね。

• show1968
回答No.2

初産は40歳までにという意見が多数なので、 30代後半ということは、40までの時間が あんまりないですよね。 妊娠はすぐできるとは限りません。 加えて、すでにいろんなリスクが高いです。 もっとも私のまわりに、初産40と42がいます。 どっちも健康そうですが、一人しか産んでません。 育てるのが大変だからと言ってました。 私は、健康ではないので35でしたけど、やっぱり一人しか産んでない。 ということで、子どもが沢山欲しかったり、 絶対男の子が欲しいとか女の子が欲しいとかっていう場合には デメリットですねー メリットはあるかなぁぁ。 親の面倒を見終わっているケースもなくはないらしいですけど、 まだまだというケースもありますし、 料理とかの腕がいいという場合も、全くない場合もあるそうなので、 単純に年齢だけでは言えません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに30代後半にもなれば、親の面倒は見終わってるかもしれないですよね。 そうですよね、年齢を重ねてても料理が上手いとは限らないですよね。

• kurione
回答No.1

男性が年上か年下によっても違うと思う。女性の方がメリットとデメリットを考えるのでは? 男性はあまり気にしない。 しいて言えばメリットは落ち着いている、人それぞれですが女性本来の魅力(色気?)がもっとも感じられる。10代~20代より経済観念がしっかりしている事が多い デメリットは一般論ですが高齢出産の可能性、経済観念がしっかりしている分、現実的に考え過ぎて男性の方が窮屈に感じる。 そもそも高齢出産の可能性とか考える様な男性はそもそも結婚する気がない。言い訳にしているだけだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

女性が30代後半で男が二十代で結婚する場合、この男は自分の子供は諦めて結婚するのでしょうか?