• ベストアンサー

表の中の文字列をコピーしたい

ここに「ワード」で作成された一つの文書があり、その中に表があります。この表の一番左の欄には固有名詞が並んでいます。この固有名詞だけを、別のテキスト形式の文書にコピーしたいのですが、普通のやり方(該当部分を選択して「コピー」→「貼り付け」)ではダメなようです。どうすれば良いのでしょうか。

  • abcay
  • お礼率67% (62/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

ちょっと面倒ですが、以下のやり方はどうでしょうか? 1.該当部分を選択して「コピー」 2.メモ帳を開き、貼り付け 3.必要によって編集(空白を詰めたりする) 4.すべて選択して「コピー」 5.目的の文書に貼り付け

abcay
質問者

お礼

ご指摘の通りやってみたのですが、うまく行きませんでした。この文書は知人から送ってもらったものでしたので、その知人に事情を伝えたら「表の部分はエクセルで作ったものをワードの文書に挿入した」とのことでした。で、エクセルで作った元の表を送ってもらったので解決しました。

その他の回答 (5)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.6

>別のテキスト形式の文書にコピーしたいのですが 飽くまで(例え形式としては一番簡単な、テキスト形式であっても)コピー貼りつけさせてくれるのは、現にテキスト形式の文書を読みこんで表示しているアプリ・ソフトの「機能に!」(プログラムの仕組みに)依存しています。だからそのアプリ・ソフト名も書かないで、質問するのは、質問になりません。質問の表現は厳密に。 現にワードの表のテキスト-->メモ帳(の画面)には 貼りつけられました。

  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.5

ワードに貼り付けるということであれば、 メニューの編集/形式を選択して貼り付けをクリックし 出てきた画面で「テキスト」を選択すれば貼り付けられます。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.4

テキスト形式の文章とはどのソフトによる文章でしょうか? 同じWordでしたら、コピーしたい部分を選択してコピー。 貼り付けたいところで、編集メニューの形式を選択して貼り付け。 テキストを選んでOKすれば、文字の部分だけを貼り付けてくれます。 元々テキストしか表示しないソフト(たとえばメモ帳)でしたら、コピー→貼り付けで大丈夫なはずですが。

abcay
質問者

お礼

2番の方の所に書きましたように、表はエクセルで作ったものをワードに挿入したのだそうです。こういう場合は、どうもコピーができないようです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

1度、エクセルに貼り付けてから、再度コピーでテキスト文書では駄目ですか?

  • noriemon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

ワードで表の一番左の列だけを選択し、コピーしてください。その後、エクセルに貼り付け、エクセルデータをテキスト形式で保存してください。 手間ですかね?

関連するQ&A

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • WORDの表をEXCELに

    WORDで作成した表をEXCELに張り付けたいのですが、画面表示がおかしくなったり、印刷できなかったり、ページからはみ出したりしてしまいます。 良い方法は無いでしょうか。 貼り付けの方法ですが、まず、WORDの表をコピーします。 次にEXCELで『編集』→『形式を選択して貼付け』→『Microsoft Word文書オブジェクト』で貼付けしています。

  • ワード2003で文章とイラストが入った内容をエクセル(表で会報を作成)

    ワード2003で文章とイラストが入った内容をエクセル(表で会報を作成)に貼り付けたいのです。 ワードの張り付けたい内容をコピーし、エクセルの「貼り付け」ー>「形式を選択して貼り付け」ー>「Word文書オブジェクト」を実行したら貼りついたのですが、大きさがセルに合わせて小さくなりません。どうしたら良いでしょうか?

  • Wordの表を形式を選択して貼り付け・・・をしたら

    Wordで作った表をコピーして その直下に”形式を選択して貼り付け・MicrosoftWord文書 オブジェクト”をクリックしたら 添付図のようになりました これは表でも図でもないようですが どういうたぐいのものなのでしょうか よろしくお願いします

  • 表のコピー

    エクセルで作った表を別に開いたエクセルへ 全く同じようにコピーしたいのですが、 普通にコピーして貼り付けをすると文字や線はコピーされるのですが 列幅や高さはコピーされず、貼り付け前の形のまま当てはめられてしまいます。 同じブック内に貼り付けする際は 「形式を選択して貼り付け」の「列幅」を選べば解決できるのですが 違うブックへはそれが使えずどうしたらよいのか分かりません。 どうしたら、そのままの形でコピーして張り付けることができるでしょうか?

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセル表をワードにコピーする

    レポート作成中です。 ワード文書(A4、10頁)の途中で、エクセル表を挿入したいのですが、 エクセル表が大きく、うまくコピーできません。 エクセル表は普通にプリントするとA4横の大きさ、 ワード文書はA4縦で作成しています。 ワード文書の中に、横にした表を挿入すると丁度よいのですが。 紙ベースではなく、ファイル形式で提出するため、悩んでいます。

  • エクセルで表のコピー

    エクセルで質問があります エクセルで 同じシートに表を4つ作りました このうちの一つだけを 別のシートにコピーしたいの ですが コピーして 別シートに貼り付けると 行間や 列の間がずれて コピーされ 入力した文字がはみ出たりしてしまいます サイズなど 全く同じものをコピーする方法を 教えていただけないでしょうか? 初心者なので 基本的な質問ですが どなたか お知恵をお貸しください 私のした 方法は コピーしたい表を ドラッグし選択し 別のシートの 表を作りたい 位置の左上のセルで左 クリックして 右クリックして 形式を選択して貼り付けをクリック その 形式を選択して貼り付けをクリックの中で 貼り付けをすべてにチェック 演算 しないにチェックを入れてOKを押しました その後がわからず 作業をストップしました 根本的に やり方が間違っているのでしょうか? どなたか 間違いをご指摘 もしくは コピーの方法を お教えください 宜しくお願い致します エクセルヴァージョンは2007 OSは VISTAです 宜しくお願い致します

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • Excelから貼り付けた表 vs Wordで作った表 

    Excelで作成した表をcut&pasteでWordに貼り付けた表(「形式を選択して貼り付け」は選択しない)と、Wordで一から作った表と、 見た目はほとんど同じにできました。 この2つには何か(設定?など)に違いはありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう