• ベストアンサー

表の中の文字列をコピーしたい

ここに「ワード」で作成された一つの文書があり、その中に表があります。この表の一番左の欄には固有名詞が並んでいます。この固有名詞だけを、別のテキスト形式の文書にコピーしたいのですが、普通のやり方(該当部分を選択して「コピー」→「貼り付け」)ではダメなようです。どうすれば良いのでしょうか。

• abcay
  • お礼率67% (62/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

ちょっと面倒ですが、以下のやり方はどうでしょうか? 1.該当部分を選択して「コピー」 2.メモ帳を開き、貼り付け 3.必要によって編集(空白を詰めたりする) 4.すべて選択して「コピー」 5.目的の文書に貼り付け

abcay
質問者

お礼

ご指摘の通りやってみたのですが、うまく行きませんでした。この文書は知人から送ってもらったものでしたので、その知人に事情を伝えたら「表の部分はエクセルで作ったものをワードの文書に挿入した」とのことでした。で、エクセルで作った元の表を送ってもらったので解決しました。

その他の回答 (5)

• imogasi
回答No.6

>別のテキスト形式の文書にコピーしたいのですが 飽くまで(例え形式としては一番簡単な、テキスト形式であっても)コピー貼りつけさせてくれるのは、現にテキスト形式の文書を読みこんで表示しているアプリ・ソフトの「機能に!」(プログラムの仕組みに)依存しています。だからそのアプリ・ソフト名も書かないで、質問するのは、質問になりません。質問の表現は厳密に。 現にワードの表のテキスト-->メモ帳(の画面)には 貼りつけられました。

• potedora
回答No.5

ワードに貼り付けるということであれば、 メニューの編集/形式を選択して貼り付けをクリックし 出てきた画面で「テキスト」を選択すれば貼り付けられます。

• esprei
回答No.4

テキスト形式の文章とはどのソフトによる文章でしょうか? 同じWordでしたら、コピーしたい部分を選択してコピー。 貼り付けたいところで、編集メニューの形式を選択して貼り付け。 テキストを選んでOKすれば、文字の部分だけを貼り付けてくれます。 元々テキストしか表示しないソフト(たとえばメモ帳)でしたら、コピー→貼り付けで大丈夫なはずですが。

abcay
質問者

お礼

2番の方の所に書きましたように、表はエクセルで作ったものをワードに挿入したのだそうです。こういう場合は、どうもコピーができないようです。

• mshr1962
回答No.3

1度、エクセルに貼り付けてから、再度コピーでテキスト文書では駄目ですか?

• noriemon
回答No.1

ワードで表の一番左の列だけを選択し、コピーしてください。その後、エクセルに貼り付け、エクセルデータをテキスト形式で保存してください。 手間ですかね?