• 締切済み

後輩が好きです。

私は中学3年女子です。  生徒会の後輩が好きです。 お互い好きな漫画・アニメが同じで仕事の合間などに話したり、得意な仕事も同じで良く二人で話します。 そんなこんなでいつの間にか好きになってました。(( どうせ好きになっちゃったんなら付き合いたいとか思ってるんですけど、流石にハードルが高いと思うのですが…どう思いますか?

みんなの回答

• tkycpt
回答No.8

どのようにハードルが高いのでしょうか? 共通項がいっぱいあるのにハードルが高いとか言っていたらいつまでも先輩後輩どまりですよ。

回答No.7

ハードルが高い理由がよくわからないですが、趣味や仕事でフィーリングが合っているようなので付き合ってもいいと思いますよ。中3だと受験ですし、もしフラレたら同じ生徒会でちょっと気まずいとかってのはありますが、告白して付き合うべきです!

• ootemon
回答No.6

内容を省きすぎて意味わからんですよ。 何でハードル高いんですか?競争相手多いとか?後輩だから?

• blazin
回答No.5

そう思うなら、 確実に超えていけるハードルを丁寧にクリアしてみたら? 今はまだ、 限られた範囲「内」の親しさ。 生徒会の関わりがあって、 そこに絡めた無理なく楽しい親しさ。 今度は、 それを今の、 生徒会(学校)の「外」に持ち出してみる。 漫画アニメが好きなら・・・ それに関したイベントやグッズ購入、 その為にプライベートでも遊んでみる。 まずプライベートでも遊べるかどうか? お互いに制服だけのコミュニケーションでは無くて。 私服(心も身体も普段着)の状態でも、 お互いに楽しい時間を過ごせるかどうか? お付き合いを考えるなら、 お付き合いをする前にまず「デート」でしょ? それこそ、 デート(プライベート)に誘ってみて、 それ自体を渋られたり、そこまではしたくない。 そんな態度を示されたら、 貴方だってさすがに気付くじゃない? 告白の前に気付けるじゃない? あ、後輩君は、 あくまで学校内の、 生徒会で関われる範囲の親しさで十分なんだな、と。 わざわざ、 彼氏彼女としての「縛り」なんて要らないんだ、と。 相手の親しさの「奥行き」を確かめたいからこそ。 貴方は丁寧に段階を踏んでいけば良い。 今ある親しさを大切にして、 休みの機会を活かして趣味絡みで誘って(遊んで)みる。 それは、 片思いの貴方の方が持ち掛ける。 今の親しさがあれば・・・ 応じてくれる可能性だって十分ある訳でしょ? 1回プライベートで遊べれば、 「また」遊びたい、遊ぼうと思いやすくなる。 実際にそんな経験が二人の間で共有されれば・・・ 貴方だって一歩が踏み出しやすくなる。 ただの生徒会絡みの親しさだけじゃない。 こうして私たちは、 プライベートでも遊べる位親しいんだ! 積み重ねた確からしさ(親しさ)を信じて、 彼に対して勇気ある一歩(告白)だって踏み出せる。 それは、 十分段階を踏んでいける青写真だよ? 今の足元から、 いきなりエイッとお付き合いに飛んでも無理がある。 ハードル以前に、 彼からキョトンとしたリアクションをされる。 え、付き合うって何をどうするの?と。 貴方の「どうせ」って彼には分からない。 付き合うと決める事は、 今の関係をどのように変える事なの? 何をどうしたいから、 貴方は付き合う事にこだわるの? もし年下の彼に質問されたら、 貴方は何て答えるの・・・? ⇒え、えっとそ、それは、 た、例えば手を繋いだり、キスしたり・・・ ⇒じゃあキスがしたいから付き合いたいの? 気付いたら、 自分の一歩がどんどん恥ずかしい道を転がっていく。 そんな事になり兼ねない。 彼には、 貴方のような気持ちの変化が少ないからこそね? だからこそ、 陸上選手のようにエイッとハードルをまたがないで。 貴方は丁寧に段階を踏んでいくんだよ。 まだ新学年は始まったばかりでしょ? 後輩は何も焦っていない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 貴方一人でさっさと青写真を描かない事。 大切にしてみて☆

• hide6444
回答No.4

自分で勝手にハードルを高くしているだけなんじゃないのかな。 好きだったら打ち明けたらイイじゃないですか。何もしなければ恋愛は 出来ないんだからね。 行動あるのみだよ!!

回答No.3

なんのハードルだ?よく分からないがな。余計なことは考えずに告白すればいいのさ。

• kamikami30
回答No.2

>流石にハードルが高いと思うのですが…どう思いますか? そんなに本気じゃないと思います。 どうしてもそうしたければ、目的達成のために努力することから始めるでしょう。

• gerusupa
回答No.1

ハードルが高いと思われている理由は何でしょうか? 付き合う為に越えなければならないハードルが低いなんてつまらないですよ。