• ベストアンサー

Android Studioはjavaのみ?

Android Studioで使える言語はjavaのみでしたっけ? c++はつかえますか?初歩的な質問ですみませんが、 どなたかよろしくお願いいたします。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

C++は使えるか?というのは、どういう意味でしょう。NDKを使いたい、ということでしょうか。 Android Studioは、IntelliJ Ideaがベースになっています。ですから、IntelliJのプラグインなどはそのまま使えます。C++用のプラグインを検索してインストールすれば使えるようになるでしょう。実際、Android Studio上でNDK開発をしている人もいるようですから。そのあたり検索してみてください。 ただ、Androidの開発で、(NDKでなくアプリ一般で)C++は使えるか?という意味なら、これは無理です。そもそもAndroidのアプリ自体がJava仮想マシンコンパチのVM上で動くように設計されていますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!