• ベストアンサー

word2007の余白

word2007 で文章作成中に、インデント右側は0文字に設定しているにもかかわらず、文字が余白に2文字分くらい飛び出してしまいます。 どのような原因が考えられるのでしょうか。 もしわかれば教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

文字が余白側に飛び出してしまう行を選んだ時に、ページ上部の水平ルーラーの両側にある1行目のインデント(▽)および左インデント(□の上に△)と右インデント(△)の位置がどこになっているか(余白側にはみ出していないか)確認してください。 はみ出している場合、どの行が同じような状態になって調べるのは面倒なので、Ctrl+Aですべてを選択して前述のインデントマーカーの位置を、本文と余白の境界位置にドラッグしてください。 インデントマーカーの位置ずれが原因だった場合は、これで余白側に文字がはみ出さなくなるはずです。

pinedelta
質問者

お礼

ありがとうございました。