• ベストアンサー

スピッツ(歌手)をスパッツと言い間違えるオジイサン

最近そんな方を見てビックリしました。 私もスピッツは名前しか知らないので顔は思い浮かびませんが、 一瞬ア然としました。 笑うわけにもいかず、露骨に指摘するのも失礼だし。 あなたならどうしますか? (スパッツってどんな歌手だよ?!w)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「あ~、スパッツですね、知ってます!!」 「彼らは歌も歌えるし、穿けるんですよ、銀行強盗したかったら被れるんですよ!!」

その他の回答 (7)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

近い将来 自分がそうなるので 心配になります。 可愛い オヤジだと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.7

おじいさんならその後スピッツに興味を持つ事も話題にする事もなさそうだからそのままに・・ その後に影響のあるものだったら強制はしないけど一応否定しておく。 最近何度言っても名前が伝わらないおばあさんがいて、他の人に変わって欲しかった。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.6

50代♂ Spirits (スピリッツ) と思っていた。 ※酒かよ > スパッツってどんな歌手 確か?ヨーロッパの方の人で、スパッツ穿いてロック歌う 歌手が何とかスパッツって名前のバンドだった。

回答No.5

? おじいさんですからね~ やたら、若いもんに詳しい方が 驚きますよ。 意味が通じるのであれば、 指摘する必要もありませんし、 流すところだと思いますが。

回答No.3

「スパッツよりも人気があるのは、スピッツですよね」と、 さりげなく思い出させる。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

その方が仰ったのはスパッツではありません https://www.youtube.com/watch?v=iBDR_2v4ln8 これです ご存知ありませんか?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「おいおい、足に履くのかい」と突っ込みます。 まあ、レミオロメンをロミオメロンと言う若い人もいますからね。 高校時代に「セックス・ピストルズ」を「セックス・ピストンズ」と言って「いいな~」と騒いでいたクラスメイトがいましたね。

関連するQ&A

  • スピッツの『メモリーズ』

    皆さん、こん○○は♪” 最近スピッツにはまりにはまっている どくだみスパークという者デスw でもスピッツブリーダー暦はまだ短いもので スピッツのことを色々と勉強しているところです。 スピッツの『メモリーズ』の中には ラップっぽい部分がたくさんありますよね?? あの部分はいったい誰が歌っているんですか?? どう聞いても草野さんの声では無い気がするんですけど、 他のメンバーが歌ってるとかですかね??

  • スパッツをはくと…

    最近スパッツをスカートの下に穿くと可愛いなぁと思って、7分丈のスパッツを買いました。 …が、私が穿くと何だかどうしても生々しくなってしまいます。生々しいってちょっと分かりにくいと思うんですけど、ディズニーのピーターパンの脚を想像してもらえると…とにかくあんな感じです(笑)。特に運動をしているわけでもないのにムキっとした脚なんですけど、スパッツを穿くことにより余計に目立ってしまう気がします。 多分合わせているスカートがあまり良くないんだと思うんですが(アシンメトリーのミニスカートを合わせたり赤いチェックのプリーツスカートを合わせています。プリーツスカートの時はロックっぽい服装にします)、どういうスカートを合わせたらピーターパンの脚みたいに見えないで済むんでしょうか? 特にアシンメトリーのミニスカートを合わせると本当にピーターパンになった気がします(笑)。 お店のディスプレイでスパッツに合わせていて可愛かったので買ったんですけど… アドバイス、お願いします。

  • スピッツの草野正宗さんは結婚してる???

    今日ふと思ったので質問しました。 スピッツの草野マサムネさんは結婚されてるのでしょうか?! 最近音楽雑誌などを見なくなって・・・昔は良く見てたので好きな歌手の その様な情報も良く知ってたのですが・・・草野さん今年34歳ですが・・・ もしやもう結婚とかされてたりするのでしょうか?! 他のスピッツのメンバーはされてるのは昔から知ってるのですが・・・。 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • スパッツの下

    男性ランナーに質問です。走る時にスパッツを着用する方がいると思うのですが、スパッツの下は何か着用していますか? 着用する場合、普通の下着でしょうか?それとも何か特別な下着があるのでしょうか? 最近ランニングを始めて、スパッツスタイルに憧れているのですが、その辺が疑問です。どなたか教えてください。

  • 歌手になりたい!!

    私は歌手を目指してる中3の女子なんですが、最近オーディションを受けてみようと思ってるんです。 でもどこの事務所で受けたらいいのかわからなくて。東京優勝というところがいいかなと思ってるんですけど、皆さんの意見を聞かせてください! やっぱり実力で見てくれるところがいいので・・・。 あと何の曲歌ったらいいんですかね?私はスピッツのキーがちょうどいいんですけどなかなかいいのが無くて。 質問多くてすいません。。回答お願いします!!

  • スピッツのPVについて

    スピッツのPVに出てくる女性の名前が知りたいです。ご存知の方教えてください。 愛のしるし、ハネモノもかな?あと3曲くらいあった気がします・・

  • スピッツの曲で演奏するなら

    はじめまして。 私は最近スピッツの曲をよく聴くようになったのですが、念願叶ってバンドを組んでスピッツの曲を演奏することになりました! そこで質問したいのですが、スピッツの曲でバンドで演奏したい曲は何ですか? (私は8823、スピカなどを演奏してみたいです ) スピッツ好きな方、実際にコピーしたことがある方 答えていただけると嬉しいです(^^)

  • 男性用スパッツ?レギンス?

    W)TAPSと言う服のメーカーが有ります。 先日、カタログが届きました。 この中のモデルの男性が、ヒザ下迄の丈のスパッツの上からヒザ丈のハーフパンツを履き合わせている格好が有りました。(スパッツはモデルの私物) 女性で良く見る格好ですね。 男性でも違和感無く見えたので、チャレンジしてみようと思いました。 W)TAPSを扱っているお店に行って、この様な着こなしが有るのか聞いてみた所、有るとの事。 スパッツはどこで手に入るか聞いてみましたが、スポーツ店で売っていると言われました。 私はスポーツをやるので分かるのですが、スポーツ店で売っているスパッツは、ヒザ上かヒザ迄。後、くるぶし迄のロング丈だけの様な気がします。 男性で、スパッツの上からハーフパンツを合わせている格好って変に見られると重いますか? また、ヒザ下まであるスパッツって売っているのでしょうか?男性モデルは女性用を履いていたのかな~?(男性モデルは痩せ形だったしな・・・) 質問が長くなりましたが、この様な重ね着ファッションに詳しい方の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 低い声でも歌いやすい歌手

    タイトルのまんまなんですけど…、 私はスピッツとかがとても歌いやすい奴です。 高い声は全然でません。 スピッツの歌でも男性が歌いやすいAメロとかは 歌えなくなります。 つまり音域が狭いんです(-_-;) それにあんまり歌はうまくないです。 こんな私でも歌いやすくて、音程とりやすい 歌手の方を紹介していただきたいです。 4月から女子高生なんでなるべく流行の方がいいです。 それとできれば女性アーティストがいいです。 とても注文多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします!

  • レギンス、スパッツについて

    「スパッツ、レギンスについて」 ハーフパンツの下に履くためのスパッツやレギンスについて質問です 今まであまり意識してなかったのですが、最近若者からシニアまでこのような服装の人がいます ランニングのようなスポーツしてたり、はたまた倉庫勤務時に勤務していた時、男性でこの服装で働いてる人もいて、別に違和感感じませんでした で、私はハーフパンツしかなく、その下に履くためのスパッツやレギンスを買いたいのですが、これはどこで販売しているのか教えてください あと、レギンスという名称で調べると女性の売り場にあるとか聞きますが、男性が履く、買う、のはおかしいのか、など、色々わかるかた教えてください あと、私は決して痩せてなくむしろ太ってます 足も太い 痩せてないと厳しいでしょうか?