• 締切済み

ジョギングで足が動かなくなりました。

初夏のような暑さなので、こまめに水分補給、途中でパンも食べましたが、 それでも足が動きません、 10キロの重りをリュックにいれて、 5時間くらい中間くらいの速さで、山を(自転車のノロノロ運転の速度) 走ってましたが、足がだるく重くて動きません。足を動かすにはどうすればいいでしょうか? もうちょっと走りを極めたいです。足を動かす極意とかないでしょうか?

noname#207387

みんなの回答

• tukin
回答No.3

水分だけでなく、ミネラルも補給しないといけません。 また、パンといってもいろいろあります。普通の食パン程度では全然足りませんよ。 まず高カロリーなものを摂らないとエネルギー不足は必至で、走るどころではなくなります。 エネルギーバー、ゼリーといった消化に良く高エネルギーなものを摂りましょう。 クエン酸も摂取したほうがいいです。 これらは、スポーツ用品店、スポーツ自転車屋にあります。

質問者

補足

スポーツ店に高カロリーパンがあるんでしょうか? とにかく今の季節は暑すぎて、走りこむと脱水症状をおこすので、 それが怖いんです。

noname#249914
noname#249914
回答No.2

10キロの重りを持って、山を5時間走ったんですよね!?しかも自転車のノロノロ速度ぐらいで。その時点でとてつもない脚力だと思います。もしそれ以上を目指すのならば、スポーツジムなどで専門のトレーナーについていただくレベルだと思います。

質問者

補足

残念ながら、私はこれで人並みより少し中くらいの脚力だと思います。 だって、他の人たちはもっと走れる人ばかりだからです。 一緒に走った人たちは、それでも平気で私を追い抜かしていきました。 ついていけるくらいにレベルアップしたいんですが。 それに、これでも私、太っていて筋力無いんです。だからもうちょっと筋力アップや、 持久力、スピードも上げたいので、スタミナが欲しいんです。

回答No.1

トレイルランとジョギングは別物。ジャングルを走る獣たちは、荷を背負わない。荷を背負わない状態で獲物を追い、または、捕食者から逃げる。即ち、そういう自然界の実際を思うにつけ、荷を背負っていては究極の走りに到達できない。足を動かす極意は、体重も含めて、荷を負わないことです。

質問者

補足

体重を減量した方がいいという事でしょうか? 大学生のトレーニングを真似たんですが。10キロリュックで山を駆け上がる方法です。 荷を背負ったほうが、体力がつくんじゃないかと。 カリウムが足りない?それとも塩分?乳酸の溜まり過ぎ?