• ベストアンサー

タイトル教えてください。

昔みて感動した洋画なんですが、でっかいオランウータンのような動物の話だったんですけど、 確か冒頭で、車に乗った親子が山道で誰かをひいてしまい、よく見たら奇妙な動物で。。。 結局連れて帰って家族で仲良くなるというやつなんです。 そいつは、人間の言葉が分かって、 足がでかい。 体が大きすぎて車に乗ったときに車の屋根が「ボコッ」と なってしまったのを覚えています。 こんな説明で映画分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

かなり前の映画ですが「ハリーとヘンダソン一家」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18503

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18503
noname#33894
質問者

お礼

そうだった!思い出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13390
noname#13390
回答No.2

「ハリーとヘンダソン一家」です。(たぶん)

質問者

お礼

そうだった!思い出しました。 ありがとうございました。 感謝です。

• jinbe
回答No.1

マイティジョー?かなぁ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2と3の方の回答によりタイトルが判明しました。 マイティジョーもそういった映画なんですね。 今度見てみます(^^)