• ベストアンサー

PC以外の通信機器のwi-fiについて

phoneやipad,PSVITAのwi-fiの件について この間バッファローの無線LANルーターを購入しました。 PCにはつながりインターネットも使えるんですが、それ以外のiPhoneなどにはwi-fiはつながるもののインターネットにはつながりません。無線LANルーターからPPPoE設定をしないといけない的なことをネットで書いてあったんですが、設定できるInternet/LANというところがありませんでした どうすればいいでしょうか。 無線LANルーターの種類はWSR-600DHPです 今はドコモ光を使っています プロパイダはNTTです へたくそな質問ですいませんがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

IP アドレスがもらえていないということは、WSR-600DHP に認識もらっていないか、 認識していても WSR-600DHP が IPアドレスを割り振る役(DHCPサーバー) になっていないので、 NTTの外からの回線につながっているモデムから IPアドレスを割り振ってもらいたいけど WSR-600DHP のWAN 側に挿してあるから、携帯端末類から NTTのモデム までネットワークが見えてない、 という感じに思います。 雑ではあるのですが、WSR-600DHP のルーター機能のスイッチをオフにして、WAN じゃない LAN側に NTT のモデムもつないでみてください。

yusuke48
質問者

お礼

ありがとうございます!繋がりました!

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

SSIDとパスワード(無線LAN機器側に設定済み)を設定すれば接続できます。 >wi-fiはつながるものの どのような状態で繋がっていると確認できているのですか?。SSIDとパスワード、入力しましたか?。

yusuke48
質問者

補足

iphoneの上のところにwi-fiにつながってるマークがあります。またSSIDとパスは打ち込みました IPアドレスが表示されてなかったんですがそれは何か関係があるのでしょうか

• trytobe
回答No.1

PC が無線でインターネットに接続できているならば、PPPoE をそれ以上いじらなくても、 Wi-Fi に対応している機器に、無線LAN の SSID が表示されているか見て、 それを選択したときにパスワードやキーを聞かれたら、無線LANルーター の本体に貼ってあるシールのパスワードやキーを入力してやるだけで大丈夫かと思います。

yusuke48
質問者

補足

そこまでやってるんですがサファリなどにつながりません PC以外の電子機器全部ネットにつながらないんです 先ほど見たらIPアドレスの部分が表示されてなかったんですけどこれはなんか関係がありますか?