• 締切済み

柏原近隣で老人ホ-ムに無償で来て頂けるボランティ様

大阪柏原、羽曳野、藤井寺の老人ホ-ムに無償で来ていただけるサンバ、フラダンス、阿波踊り、舞踊、落語などのボランティアさんを探しています。どなたかいらっしゃらないですか? 特別養護老人ホームで催しを考えています。特養ですので様々な方はいらっしゃいますが、行事を毎回楽しみにしていただいていらっしゃいます。 今まで、歌や踊りマジックなど楽しんでいただいており、違った趣向をと思い相談させて頂きました。 有償であれば専門の方にも相談出来るかと思いますが、施設の都合上無償でとの事でお知恵をお貸し頂ければありがたいです。 何卒どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

社協はもうご存知なんですね、ならば http://osaka-kyoiku.ac.jp/campus/gakusei/volunteer_menu.html 調べてみる価値、ありそう!

回答No.2

お礼コメントありがとうございます。 再度です。 どこか一か所見つかれば、そのツテでどんどん見つかります。 音楽とか、歌とか、簡単な楽器を教えてくださるようなところもあります。 まずはフラダンスかなと。 お世話好きなおばさまが多いので、代表の方に、音楽とか歌で来てくださる方いないですかね~と聞いてみるとご存じだったりします。   さすがに、玉すだれは・・・私も聞いたことがないですが、マジックとかには繋がるものですよ。 皆さんの楽しみが広がることを願っています。

jimuindesu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  歌や日本舞踊・大正琴・ハンドベル・マジックショーの方々にはお越しいただいて  好評なんですが、懐かしさなどを感じていただきたくて  ご回答参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

回答No.1

公民館などで練習をしているような市民サークルがあります。 そういうところの人は、逆に、ボランティアで「来てください」と言ってくださる施設を待っています。 ですので、公民館に行って、ダンスなどのサークルがあるかお聞きして、連絡を取ればよいと思います。 こちらから代表の方の連絡先をお聞きすることが可能なら問題ないですが、もし、個人情報云々などと言われたら、ご自分の連絡先を代表の方にお伝えいただけばよいと思います。 もしくは、練習日をお聞きして、その日に直接伺ってお願いするのも手かと。 大喜びで来てくださると思います。

jimuindesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速あたってみますね。市社協には玉すだれ等無くて・・・  勇気を出して質問してみて良かったです。