• ベストアンサー

スタート画面を「ホーム」タブにしたい

通常、Excelを開くと、「ホーム」タブになっていると思いますが、いつの間にか「ファイル」タブ画面で開くようになってしましました。「ホーム」タブに戻したいのですが、方法を教えてください。 環境はウインドウズ8.1、Excel 2013です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

こちらにあるような状況ではないですね? (ホームタブが開いて来ない) http://pclabo2.seesaa.net/article/303676673.html 「リボンを折りたたんだ」(Ctrl+F1)状態で、ホームタブを選択するとリボンが出てくるような・・。 その場合は、右上の↑ボタンクリック→「タブとコマンドの表示」を選択すると戻る※と思います。 ※リボンの右端に上向きの>がリボンを折りたたむコマンドです。

kenchyan
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.4

》 通常、Excelを開くと、… 貴方の場合は「ホーム」タブになっていたのですか? 私の Excel 2013 では、起動直後は Fig-1、その右側にチョコッと見えてる[空白ブック]をクリックした後の画面が Fig-2、その[ファイル]タブをクリックした後が Fig-3 という具合です。つまり、Excel を起動した直後は、[ホーム]タブでも[ファイル]タブでもありません。 具体的に貴方の場合を説明してください。言葉よりも添付図で。

kenchyan
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• naoto0216
回答No.3

手元にExcel2013が無いので、見当違いな回答でしたら すみません。 1.Excelを起動 2.「空白のブック」を開く 3.「ファイル」タブ⇒オプション を開く 4.「基本設定」にある「起動時の設定」で     このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する  のチェックを外す。 5.再度Excelを起動し直すと、「スタート画面」は非表示となり  従来通り、空白のブックが開く。

kenchyan
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決しました。

• aokii
回答No.1

「ホーム」タブを選んで上書き保存してみてください。

kenchyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のやり方がまずいのか、うまくいきません。