• 締切済み

cyberfoxの起動時について

初めて投稿させて頂きます。 質問を検索してみたのですが、同じような質問が見当たらなかったので質問させて頂きます。 最近64bit版ブラウザのcyberfoxをインストールして、起動時のホーム画面をGoogleにしてあるのですが、ブラウザの起動時にカーソルがアドレスバーで点滅しています。 これをブラウザの起動時にGoogleの検索窓にカーソルを持ってくる事は可能なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて頂けますでしょうか。 パソコンは Windows 7 64bit Home Premium です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >プロファイル自体がよく分からないので、もう少し調べて見たいと思います。 すみません。 この件は、FirefoxのベースエンジンであるGeckoエンジンの派生ブラウザなのでプロファイルが別に作成できると思っていますから、CyberFoxはFirefoxと同様な方法で、プロファイルマネージャーが起動しないですね。 もしかしたら、できないかも?という感想です。 32ビット版を使うという選択肢はないですか? 結構、速くて、好感を持ちました。 私は、ずっとFirefoxをメインで使っていますが、64ビット版は、以前から開発の話がありましたが、現在、ver38のベータ開発版(現在リリースバージョンは37.0)での開発中なので、まだ不完全の可能性もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150302_690733.html http://rockridge.hatenablog.com/entry/2015/04/01/233528 なお、Chromeは当初は速度の優位性がなくなったですから、再度、Firefoxに戻る人もあるようですが、もう少しでFirefoxも64ビット版を公式リリースすると思います。

• narashingo
回答No.1

Win7 32bit Intel版をいれて確認しましたが、Google、Yahooともトップページの検索窓にキャレットが表示されますね。 Firefox自体もそのような動きなので、64bitバージョンでも、ロケーションバーに最初から表示されるのは変ですね。 以前はGoogleの窓に出たが、使用途中からそうなったのでしょうか? オプションには、その位置を決める設定はないですが、about:configの検索窓に「caret」(キャレット)を入れると複数の設定名が出ますが、いずれも細字のデフォルトの状態です。 Cyberfoxの使用経歴が分りませんが、プログラムの再インストール、アドオンを無効にして起動、新しいプロファイルを作成してそれぞれ検証してみてください。

Kitakayu
質問者

お礼

narashingo 様 お返事が遅くなり申し訳ありません。 回答頂きありがとうございます。 元はGoogle chromeを使用していたのですがバージョンアップで使いづらくなってしまい、別の64bit版のブラウザを探したところCyber foxを見つけてインストールをしました。 回答された中に「以前はGoogleの窓に出たが、使用途中からそうなったのでしょうか?」とありますが、以前にインストールした事は無く、今回が初めてCyber foxをインストールしたので、その様な事はありません。 アドオンを無効にして試しましたが、改善されませんでした。 プロファイル自体がよく分からないので、もう少し調べて見たいと思います。(正直な所、色々調べても分からなかったので、ここに質問させてもらったんですけけどね。笑) narashingo様、回答して頂きありがとうございました。