• ベストアンサー

花に関するアンケートです

アンケートです。以下の設問にお答えください。 1.年齢はおいくつですか?以下から番号でお答え下さい。  1 10代以下  3 20代  4 30代  5 40代  6 50代  7 60歳以上 2.花は好きですか?好きであればその魅力も教えて下さい。 3.現在、なんらかの花を育てていますか?育てていればそれは何の花ですか? 4.花を育てるうえで面倒だと思うことはありますか?あればお答えください。 5.好きな花は何ですか?理由もあればお答えください。 設問は以上です。ありがとうございました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1 5 2 はい、人と人を繋げる輪になります 阪神大震災の慰問に訪れた皇后陛下が、皇居から持参した水仙の花が永久保存処置となり、布引ハーブ園で展示されています また、被災者の遺族が手渡したひまわりの種が御所で花を咲かせています 3 いいえ 4 手入れが大変そう 5 胡蝶蘭、誰か下さい

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.7

50代。 花は好きだけどお金を出して買うほど好きではない。 庭はあるけれど花を植えるほど好きではない。樹木中心。 なにがめんどうって、全部。もらった鉢植えは全滅。 好きな花は百合とガーベラ。でももらっても困る。

noname#212854
noname#212854
回答No.6

3、ハイビスカス 沖縄らしい こと

• kohichiro
回答No.5

1・7 2・ はい。開花するまでどきどき興奮、咲いたら心が和みます。 3・ 最近まいた種はきんせんか、ひまわり、コスモス(フランス産で八重のやつ。種がめっちゃ高く、一袋300¥ で種は10粒ほど!。 風で飛ばされないように慎重に蒔きました。今日芽が出ました(拍手)。去年の暮れに植えたアイリスは親戚から根を貰いました。これも最近つぼみが膨らみました。花が主ではないけれど、今日蒔いたのがおくらです。 4・特にありません。殆ど手入れはしません。たねがあればまくだけです。 5・やはり毎春庭に咲くそめいよしのでしょうか。いちばん壮大で楽しいです。20ねんくらいの木です。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

1.40代後半。 2.正直、苦手です。形も匂いも…。何たって生殖器ですから、正直気持ち悪いです。

• noMnoL3
回答No.3

1) 5 2) 好きです。綺麗な色彩が、気持ちを明るく優しくさせてくれます。 3) 育てているというか、勝手に自生して季節ごとに色々な花木が育ってます。 今時期はハナニラ、ヤマブキ、サツキ、ハナミズキが咲いてる庭になってます。 4) 草むしりと水やり。 5) 『シュウメイギク(秋明菊)』しっとりとした立ち姿がとても美しくて好きです。

• kumskums
回答No.1

1.年齢はおいくつですか?以下から番号でお答え下さい。 4 2.花は好きですか?好きであればその魅力も教えて下さい。 心が安らぐ 3.現在、なんらかの花を育てていますか?育てていればそれは何の花ですか? 育てていない 4.花を育てるうえで面倒だと思うことはありますか?あればお答えください。 毎日の水やり 5.好きな花は何ですか?理由もあればお答えください。 薔薇⇒華やかな感じがするから